October 17, 2016

村上義弘選手のファンイベントで

先日、競輪の村上義弘選手ファンイベントに参加しました。

実は少し抵抗があったんですが行って良かった。

楽しかった〜なぁ〜。
今、思い出してもニヤニヤしてしまう。
お会いすると競輪のコメントや記者のインタビューの時とは全く違う気さくな方でした。

今回は、必ず達成しないといけないミッションがありまして
フレームにサインを書いてもらうことだったのです。
さすがに競輪場での出待ちでは物もものなんでタイミングが無いだろうなあと思ってたところでした。
なので今回は絶好のチャンス到来なのです。



震災前のオールスターで使用した村上義弘選手のフレームと
3年前にsamsonさんに製作して頂いた村上義弘選手レプリカロードレーサーです。

村上選手に「すげ〜」と喜んでいただけました。

サインが縦書きなのでフレームにサインが書きにくいみたいで「どこに書きます?」
と悩ませてしまいました。

image


大事にしないとバチが当たります。  

Posted by px_6120 at 22:46Comments(0)TrackBack(0)

November 26, 2014

ナガサワレーシング ママチャリ

なんだかんだで完成しました。

コンフォートな感じがイメージ通りでロードレーサーよりスローピングでお願いしたのが功を奏した感じです。

あり合わせの部品で組み付けましたので少し交換したい部品もありますがママチャリライフを楽しもうと思います。
2014-11-25-22-09-11  
Posted by px_6120 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

August 16, 2013

九州の聖地訪問 samson 自転車

20130827_193334
(有)原田製作所様にできあがったロードレーサーフレームを引き取りに伺いました。

大阪からクラブマンエステートで自走も考えましたがおんぼろの車とガタガタの私では到着は
困難と考え急遽弟に車を借りフェリーのプランに変更です。

南港から新門司までの船旅
これは使える。
自走では想像以上に遠いみたい!



(有)原田製作所様は福岡空港近くなので新門司から高速で向かいます。
途中24時間営業の資さんうどんで腹ごしらえ。
九州のうどんのめんはやっぱし柔らかい。
だしはいい感じなんだけどなぁ〜。


あっという間に到着!。
少し緊張しながら呼び鈴を押すと「は〜い。」と奥様が暖かく迎えてくれました。
設計事務所のようなおしゃれな感じのロビーで雑談してると原田さんが登場!!
すでに出来あがりのフレームは掛けてあったのでかる〜く見ておいたのですが改めて
説明を受けます。

いや〜幸せな時間です。
ここで超有名選手のフレームが製作されてたかと思うと興奮します。

原田製作所様 暖かく迎えていただきありがとうございます。


 
2013-08-15-18-51-15
  
Posted by px_6120 at 03:13Comments(0)TrackBack(0)

August 03, 2013

兄貴の新フレームはプレストでした。

いわき平競輪場ででサマーナイトフェスティバルが開催されてますね〜。

で登場しましたね 兄貴 村上義弘選手の新フレーム。

弟さんの博幸さんと同じ本所サイクルワークス(プレスト)。
そのフレームで昨日はぶっちぎりの1着!!

さすがでございます。

どんなフレームなのか気になるところです。  
Posted by px_6120 at 07:22Comments(0)TrackBack(0)

July 28, 2013

進化してたのね (ナガサワレーシングサイクル)

ちょっと時間があったのでナガサワレーシングサイクルさんとこに遊びに。。

こんばんは〜と工場の中に進むと組み賭の自転車が目に飛び込んできました!


「ん?」

おっと

デュラエース


20130721_220038
というより泥よけが付いてるではありませんか 驚


もちろんすかさず質問

どうしたんすか?


いいだろ〜このサドルと泥よけ

サドルのレクチャーは何回もうけてるので解るんですがフェンダーは初めてです。
ラメも入ってネームも入ってるしおしゃれです。

「おめぇのもスタンドつけるかぁ?」


  
Posted by px_6120 at 07:49Comments(0)TrackBack(0)

September 17, 2012

オールスター競輪 決勝 

とうとう決勝の日です。

脇本選手の先行に村上兄貴の番手興奮します。

競合選手も手強い相手がのこってますので白熱したレースになると思います。


  
Posted by px_6120 at 15:03Comments(0)TrackBack(0)