February 21, 2016

パナソニック トレンクル6500

デミオに載せて旅先でウロウロするのに折りたたみ自転車が欲しくて
ヤフオクでパナソニックトレンクル6500をゲットしました。

結構使い込んだ個体でしたが観賞用ではないので気にしないように
しております。
とはいっても保安面や駆動面の不都合は手を入れないと。

まずはブレーキワイヤー
レバーを引くとグリグリ。。

ダメだこりゃ。
お気に入りのジャグワイヤーのテフロン加工のインナーワイヤーに交換。
アウターももちろん交換

少しフィニッシュラインのオイルをケーブル内にたらしてらしてセッティング。

ブレーキキャリパーはそのまま使おう。
アルホンガやテクトロに交換という手もありますがそんなに乗らないので
そのままで。


前ハブの動きが渋いのでやめときゃいいのにバラしてしまう。

グリスがガチガチ。

元々そんなに精度も高くないので気にするところでは無いかもしれませんが
ベアリングとグリスを交換することにします。

デュラエースのグリスにいつもの東淀川区のイトーサイクルで購入した
ベアリングをセットしてなんとかかんとか。

スタンドも通販で購入後装着。

あとは輪行袋を買おうかなぁ〜。



この記事へのトラックバックURL