February 07, 2016

これまでmini一筋で車を乗っていました。

といってもそんなに大した理由は無く環境が
そうさせた結果です。

75年式のMini1000を10年乗って
70年式のClubman ESTATEを6年乗りきり
乗り換えることになりました。

車って高いんですね〜予算もあまりないのに
困ったもんです。

買い換えの理由はパワー不足で坂が昇らない
その一言に尽きます。

田舎に遊びに行くと結構山道があるのでそこで
不自由な思いをするのです。


高野山や吉野や紀伊半島の南側は山が多くて
大変なんです。

もちろん西名阪国道ってのもやっかい。

趣味は自転車に絞って車は実用的な視点で
選びます。

マツダ デミオ ディーゼル
コレに決まり。
予算とパワーと大きさがマッチしておりました。
ディーゼルのパワフルな走りで坂道をぐいぐい
上ります。

1つの問題は荷物室が狭い!
車が小さいので仕方ありませんがもう少し
欲しいところ。
でも折りたたみ自転車を積スペースは確保。

この記事へのトラックバックURL