October 30, 2014

秋の夜長にナガサワレーシングさんに訪問♪

takatyanのコピー
少し帰宅が早かったので思いつきで久しぶりにナガサワレーシングさんに電話をする。

プルル。「あい」

電話の向こうでいつもの声が。

私「今からちょろっと行っていいですか?」

おやじ「いいよ〜。何時に来る?」

私「〇〇時くらいです。」

おやじ「りょうかい」

と秋の夜長に訪問です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
到着すると「来年の事考えると頭痛いんだよな〜。」
と日本地図を見ながらかなりお悩みのよう。
この辺はさらっと流しておこう♪


「じゃ始めるか」
と工場に降りて作業が始まる。

かる〜く質問がてらママチャリ作ってくれますか?と問いかけてみる。

「おめえあるじゃね〜か」と

※本音 前回作ってもらったママチャリは半分出来合いからの
製作だったのでポジション出しても乗りにくい。
ハンガー高い、縦管長い、横管短い、シート角立っている。
コンビニ行くにはちょっと…。

作ってもらえたとしても来年だろうという気持ちで質問をしたのですが。。
予想外の返事!!

「再来週には出来るよ。」

おおっ。

予想外の返答  少し焦る

でもいいか 最近楽しい事あんまり無かったし。
じゃお願いしますということで3台目のナガサワなのです。
来年の出張の件でお困りの様子。いつも通り器用にPCをあやつりシュミレーション。

ピスト、ロードレーサーとオーダーで結構忙しい。