March 14, 2011

東洋と云う名のフレームメーカー

R0011344友人がオーダーしていたロードフレームが出来上がってきた。
そのメーカーは東洋フレーム工業というメーカー。
フィレットという仕上げを初めて見ました。。 新素材のカーボン新モデル魅力を感じる方は興味ないと思います。 結構自転車乗り(かつて私もそうでした。)有名メーカーに乗りたがる傾向があります。 外人の体型スケルトンで考えられているフレームにばりばり日本人の体型ではサイズが合わない。 それを証拠に欧米物の衣服は肩が合っても袖が必ず長い。 着丈ももちろんのこと。 でも服なんで着てしまっています。 そんな感覚のまま海外ブランドフレームにあこがれて購入。 なんとなくおかしいなぁ〜と思いながら乗ってる方も多いと思います。 1度国産フレームを検討してみてはいかがでしょうか?

この記事へのトラックバックURL