December 23, 2007

やはりこれ

そばすぎむら

高山に行った翌々週に懲りずに中津川へ
本来ならここに来るときは鉄道写真(貨物列車)を撮りに来るべき場所なんですが以前和菓子屋さんで「すや」ってお店の物を百貨店で買ったことがありそれがおいしかったんでどんなとこだろうなぁ?っと以前から気になっていたのが来るきっかけでした。
もちろん予備知識等は元々無いんで行く前にちらっとネットで調べると蕎麦のおいしいお店たくさんあるのでもちろん立ち寄ろことにしました。
その中で選んだお店「すぎむら」さん。

大阪から車で出かけて中津川に着くと10:30。
高速出口から中津川の駅を目指すとその道中に和菓子屋さんがちょこちょこあり。
どのお店もくりきんとんを宣伝していました。

駅周辺を散策していざそば屋さんに。
駅より徒歩5分〜10分ぐらいでしょうか細い道沿いにありました。
お店の前では先の投稿の猫が日なたぼっこ。
店前にはハーレーが2台。
う〜んこれは外したかもしれないなぁ〜と少し不安になままお店に入りました。
かなりすっきりしたきれいな店内で大きなストーブがあり冬は寒いんだろうなぁと想像。
ざるそばと鴨なんばを注文

うまいっ先日の高山に続いてやはりこのあたりの蕎麦はうまいっ!!
こんなんを食べてしまうと大阪でまともに蕎麦なんて食べられません。




この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/px_6120/51194204