June 24, 2007

スレッドレス

本日は朝からあいにくの雨・・。
やることも特別無かったのでとりあえず友人を誘い難波の場外馬券場へ宝塚記念の勝馬投票権を買いに。
朝10時前到着しましたがいつも昼過ぎの混雑した感じしか知らなかったので拍子抜けした感じでささっと購入できました。
いざ馬券を買ってしまうと用事がなくなってしまい次の用事へ。
自転車を乗っている友人の工具を購入する付き添いで日本橋の五階百貨店の大谷工具さんへ。
ここは楽しいです。舶来工具多数で。
使いもしないのに何でも欲しくなってしまう様な品揃えなんです。
こんなんあったらとか思ってしまうともう買わずにはいられません。

後はいつもの自転車屋さん巡りです。
平野のスクアドラ、カワハラダ、ウエムラパーツと一巡です。
カワハラダでパークツールのスレッドレスコラムをカットする時に使うソーガイドを購入しました。
今現在特別必要な事もなかったのですが、最近自転車関係の物を買っていないので購入しました。
てかプロショップししか必要ない物なのでありますが、無いと気が済まないいつもの癖で・・。


この記事へのトラックバックURL