May 03, 2007

扇風機が気になる

ec8fa784.jpg今宮神社にも久しぶりに立ち寄った。
前回訪れたのはまだ自転車に乗ってるときだった。
正月になると京都の自転車マニアの若旦那から連絡が。
「初詣ポタリングするけどどないや?」と・・・・。
そのコースの中に今宮神社が入っている。
正月に訪れるときはフリーマーケットらしきものがされており賑やか。
今回は時間が早かったこともあり閑散としている。
参道の茶店が開くのをまって久しぶりにあぶり餅を。
扇風機が炭火に風を送っている姿が何とも滑稽である。
手作りなんだけどオートメーションっぽい感じでどうだかなぁと。

この記事へのトラックバックURL