August 31, 2006

まだなんですが・・

f100

フィルムのカメラの中古(特にAF機)が安くなってます。
もちろん製造中止なんて原因もありますが、お求めやすいです本当に・・
さすがにF6の中古はごくたまにしか見ませんがF5なんか並ぶ並ぶ・・しかも安い安い。
そんななか使わないレンズを下取りに出して中古のF100を買いました。
え〜また買ったの?と呆れられると思いますが、先日の富山の道中で重さにうんざりしたのが最後の引き金でした。
某リンク先の友人からはフラッグシップモデルしか持たないんだろ〜とかいつも冷やかされますがそうでもないんです。
もちろんフラッグシップモデルは好きです。(キッパリ)
ちょっと背伸びした感じの中級機独特のタッチとコンパクトさがなんともいいんです。
まあ撮り手のセンスが悪いんで機材でどうこう言えるレベルでは無いんですが・・

あ〜あまたデジタルへの道が遠のいた。フゥ


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
丼様
どうもです。
F2買われたんですか?
えぇ〜黒ボディーなんかまさか持ってないですよね?
しかし、丼様とニコン中古ラリーをやり合っているような気がいたします。
Posted by shiore at September 03, 2006 19:01
実は、この前、勢いでF2のアイレベル(MD付き)を買ってしまった。
F2は4台目です。親は呆れてます、、、。

D80はかなりいいカメラですね。欲しいけど、F2買ったんで当分、D70でがんばります。
Posted by 丼 at September 02, 2006 22:57