January 04, 2006

念願の

以前から写真できれいなところだなぁ〜と思っていた談山神社に三輪の続きで向かいました。
雪が所々残る坂道を登り静まりかえった駐車場に到着。
あんまり初詣には来ないところなんだろう。
極端に参拝客が少ない。
石段を息を切らして登って本殿に到着。
13重の塔が左手に有り本殿は右手

かなりひっそりしている。

蹴鞠を展示しているので見る事ができます。

秋の紅葉か新緑の季節にくればもっと趣があることでしょう。
また1度は訪れたい場所です。

談山

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>BYRD様 歴史は苦手です。しかし、奈良は少し有名寺社仏閣ものんびりした印象を受けますね。京都はかなり賑やかと言うか派手というか・・
Posted by Shiore at January 07, 2006 14:47
中大兄皇子と中臣鎌足が蹴鞠を・・・もうええって!?
Posted by BYRD at January 06, 2006 00:12