August 16, 2005

2倍〜

f34163ff.JPGサンニッパってあこがれのレンズだったんで、買うときかなり迷ったのを覚えています。
丁度AF-IからAF-Sに変わってしばらくしてからでしたんでAF-Iの新品がかなり安く特売されたりする事がありニコンお客様センターにどれだけ合焦スピード変わるねん!て問い合わせしたことも。。。
結局初代のAF-Sの中古を手に入れたのですが最初は何でもかんでもコレで撮影してました。
デジカメ全盛のいまフルサイズ以外は1.4/1.5/1.6倍にメーカー機種によって焦点距離が変わってしまうため300mmは中途半端な焦点距離になってしまうかも知れません。
ましてや2倍のテレコンなんて登場する機会がなくなるかもですね〜。
幸いフィルムカメラしかもっていないんで本日はこの組み合わせで彗星あかつきの勇姿を撮影にいってきます。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
肩に担いで膝を地面に着いて、
或いはうつ伏せで匍匐前進の状態なら
ゲバはスリックのミニゲバがいいですね。
メインスイッチにFIRE!の刻印を彫ると完璧!
班長!PFが来たであります!みたいな…。

嘘。。。

Posted by 森田 検索 at August 20, 2005 19:26
>森田 先生 先生のように使いこなしたいのが本音でありまして・・通信教育申し込みしたいのですが・
Posted by Shiore at August 20, 2005 08:32
色がオリーブドラブに見えたんでバズーガかロケットランチャーかと。
…巨砲には違いないので肩に担いで撮りますかあーなるへそ僕もです。。
ヒトフタマルマル!ホーテンヨーーシ!
Posted by 森田 検索 at August 17, 2005 07:29