February 26, 2015

リコーのGR

下手くそなんですがが趣味の1つに写真撮影があります。
で色々なカメラを所有してきました.
歴代の所有ボディ
CANON EOS1000
CONTAX S2
CONTAX RX
CONTAX RTS
CONTAX RTS3
CONTAX G1
NIKON F4E
NIKON NEWFM2白黒
NIKON F5
NIKON F100
ハッセル 503CX
ペンタックス 67
ペンタックス 67
NIKON クールピクス990
RICHO GR デジタル1型
RICHO GR デジタル2型
NIKON D800(現所有)

という具合
結局一番使うカメラは
使いやすく撮りやすいカメラなんです。

私でいうなら単焦点のコンパクトデジカメラ

それがリコーのGRシリーズなのです。

もともと1眼レフでも単焦点レンズで撮影する方が撮影しやすいので違和感はありません。
鉄道写真なんか何でもかんでも50mmで撮影してました。
しいていうなら28mmは私には少しワイドかなというぐらい。


でそろそろ買い換えたいなぁと思ってたのでこのあいだの土曜日に
使わないカメラとレンズを持って買い換えにトキワカメラに行きましたの。

お目当てはAPS-CになったリコーのGR。
使わない充電器やF5やマニュアルの50mmのレンズを持ち込み少しの追い金でゲットできました。

高感度対応と焦点距離に50mm近くに設定できるのがとっても嬉しい機能です。

逆に28mmや35mmあたりを全く使わなくなるかもしれないかな?
テストがてら出張に持って行こう!







  

Posted by px_6120 at 13:06Comments(0)TrackBack(0)

February 21, 2015

芦屋 水春 スーパー銭湯

オープン前から気になってたんですがなかなか行く機会がなくやっとこ行けました。
芦屋の水春

さすが芦屋
少しセレブな価格設定。
しかし、その分時間はゆっくり使えるスペースがあり特に気になりません。

どっちかというと半日はいる感じで利用するのが良いかも。

最近よくありげな外国人観光客も見かけないしゆっくりできますよ。  
Posted by px_6120 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)