February 20, 2014

ラバネロは大根?なの

image
先日やっとジロを売ったのに見たいだけでラバネロのフレームをヤフオクで入手。

今回は友人が乗るサイズだったのですが新型のラバネロってのは実物を見た事が無くて非常に気になっていたのが事実。。

Lookの1インチのカーボンフォークが付いてましてオサレでございます。
コロンバスのおきまりのステッカーにいつもながら悩殺されてしまいました。
さて友人どう乗りこなすでしょうか_?  

Posted by px_6120 at 22:32Comments(0)TrackBack(0)

February 16, 2014

メカニコジロ

ヤフオクをパトロールするのがもう人生の1部といっても過言でない状況になって早10年が過ぎようとしています。

特に自転車のフレームは毎日チェックしているのです。
NJSビルダー物のロードレーサーが出品されると興奮して少々のサイズが違っててもいいよね って

入札してしまった経緯があります。

その履歴の中に今回紹介するメカニコジロのロードレーサーです。
もともと競輪選手が作った物を2オーナー目の方が入手して処分で出品していたのを落札したんですが珍しいそれだけで入手してしまいました。

ダウンチューブにンメガチューブってものを使ってましてそりゃ迫力があるんです。
でも少し小さい。。
けど珍しい。
でも小さい。



そんな理由で組み付ける事も無く1年ほど飾りになっていました。
先日心の整理(大げさ)が付いてヤフオクに出品し無事4オーナーの元へ嫁に行きました。

少し画像を貼っておきます。  
Posted by px_6120 at 22:40Comments(0)TrackBack(0)