August 31, 2013

別府はいいとこ

20130815_134143
原田製作所様で楽しい時間を過ごしたあとは次の目的地 大分 別府

温泉ってあんまり行ったことが無かったので非常に楽しみしてたのです。

高速で一路東に向かいます。
結構走ると緑鮮やかな国定公園の間をドライブ
いや〜湯布院ってこんなとこ?とか解った風なこと言いながら別府に到着っす。
別府の名物を出発前に検索していると冷麺が引っかかってきましてもちろん予定に入れました。

歳のせいか焼き肉を食べたくならなくなったのですがココは別府肥後牛を食べないわけにはいきません。ってことで冷麺とセット。

うまいっ というよりホルモンがかなり旨い。
しつこくなく甘い。
大阪で食べてるのはなんなんだろう と思ってしまう。

おなかもいっぱいになったので観光バリバリで行きますよ〜♪

しかし、競輪選手以外でサムソンのフレームつんだまま焼き肉食ってそのまま温泉行くやつもいねぇだろうなぁ〜自爆
  

Posted by px_6120 at 21:24Comments(0)TrackBack(0)

August 16, 2013

九州の聖地訪問 samson 自転車

20130827_193334
(有)原田製作所様にできあがったロードレーサーフレームを引き取りに伺いました。

大阪からクラブマンエステートで自走も考えましたがおんぼろの車とガタガタの私では到着は
困難と考え急遽弟に車を借りフェリーのプランに変更です。

南港から新門司までの船旅
これは使える。
自走では想像以上に遠いみたい!



(有)原田製作所様は福岡空港近くなので新門司から高速で向かいます。
途中24時間営業の資さんうどんで腹ごしらえ。
九州のうどんのめんはやっぱし柔らかい。
だしはいい感じなんだけどなぁ〜。


あっという間に到着!。
少し緊張しながら呼び鈴を押すと「は〜い。」と奥様が暖かく迎えてくれました。
設計事務所のようなおしゃれな感じのロビーで雑談してると原田さんが登場!!
すでに出来あがりのフレームは掛けてあったのでかる〜く見ておいたのですが改めて
説明を受けます。

いや〜幸せな時間です。
ここで超有名選手のフレームが製作されてたかと思うと興奮します。

原田製作所様 暖かく迎えていただきありがとうございます。


 
2013-08-15-18-51-15
  
Posted by px_6120 at 03:13Comments(0)TrackBack(0)

August 09, 2013

コンポネント

コンポネントっても行きつけの服やさんじゃなくて自転車のコンポの話ね!

ホイルとペダルとハンドルとステムは有るからコンポを注文しないといけません。

今回もカンパコーラスでございます。
コスパ最高なので大好きです。

イギリスのトータルサイクリングに発注しとこう。

どうしてこういう事になるかというとサムソンのロードレーサーが出来上がりの様です。
早いっす。

村上兄レプリカどんな感じなんでしょう?

楽しみです。
  
Posted by px_6120 at 19:48Comments(0)TrackBack(0)

August 03, 2013

兄貴の新フレームはプレストでした。

いわき平競輪場ででサマーナイトフェスティバルが開催されてますね〜。

で登場しましたね 兄貴 村上義弘選手の新フレーム。

弟さんの博幸さんと同じ本所サイクルワークス(プレスト)。
そのフレームで昨日はぶっちぎりの1着!!

さすがでございます。

どんなフレームなのか気になるところです。  
Posted by px_6120 at 07:22Comments(0)TrackBack(0)