July 28, 2013

進化してたのね (ナガサワレーシングサイクル)

ちょっと時間があったのでナガサワレーシングサイクルさんとこに遊びに。。

こんばんは〜と工場の中に進むと組み賭の自転車が目に飛び込んできました!


「ん?」

おっと

デュラエース


20130721_220038
というより泥よけが付いてるではありませんか 驚


もちろんすかさず質問

どうしたんすか?


いいだろ〜このサドルと泥よけ

サドルのレクチャーは何回もうけてるので解るんですがフェンダーは初めてです。
ラメも入ってネームも入ってるしおしゃれです。

「おめぇのもスタンドつけるかぁ?」


  

Posted by px_6120 at 07:49Comments(0)TrackBack(0)

July 22, 2013

SAMSON サムソン ロードレーサー 原田製作所

20130724_232338かな〜りほったらかしで書くきっかけが無くなってしまってました。

久しぶりの自転車ネタを少し。

先日、高松宮記念杯競輪の最終日にあこがれの村上義弘選手サインを頂くことが出来ました。
数年前に元選手の山岸様主催のチャリティーオークションで手に入れた村上選手のジャージに。

本当にありがたいです。
家宝とはこういう物を言うんですね。笑


ほんでもって去年に村上選手の使っているフレームビルダーの原田製作所様(SAMSON)にお願いしていた
ロードレーサーが制作に入るとの連絡が。。

おおっ

ナガサワレーシングさんから急に「出来たぞ〜内金用意宜しく〜。」って連絡入ったときも時も興奮いたしましたが今回ももちろんテンションMAXです。

原田製作所様、訳あって競輪事業から撤退したそうだ。
ロードレーサーをどんどん作って行く方向みたい。

今回の私のコンセプトはもちろん 村上選手レプリカで私みたいなおっさんでも乗りやすいでしょう!をお願いしました。
フォークはコロンバスMAXを指定(やっぱりレプリカなんでこれはお願いしました。)!

あとはお任せ!
もちろんサイズもお任せ!
これ私のビルダーさんにお願いするときのセオリー。
サイズがあ〜だこ〜だ言わない。
作りたいように造ってもらう。
(ナガサワレーシングさんのときはパイプをコロンバス使ってと舶来主義をお願いしてしまい恥ずかしかったです。)
(昔に何にもわかんないときにTOEIをオーダーしたことがありまして自分でサイズ出ししたので滅茶苦茶大っきいサイズで作ってしまったことがあるのです。)
素人って怖いです。



作りたいように造ってもらう。

オーダーに興味がある方は連絡してみて下さい。
28万円からです。

  
Posted by px_6120 at 22:41Comments(0)TrackBack(0)

July 20, 2013

富良野ってどこ?

20130714_140920北海道に社員旅行!

いや〜でっかい
北海道はでっかい

同僚と車で札幌から富良野まで150km

ラベンダーが見頃というファーム富田へ到着。
どうもイメージと違う。
一面ラベンダーの雄大な土地を想像していましたがちょっと違う。
もちろんきれいでにおいもいい感じ。

でっかい農場だったんですねラベンダー畑って。

今回の旅行にNIKON D800 AF-S28-70 AF-S 70-200の2本で行ったんですが24-120ぐらいが1本あれば良かったなぁと旅の反省をしております。
レンズを買うお金が無かったので重いけれどガマンして持って行きましたが旅用の万能レンズは要りますね!

  
Posted by px_6120 at 23:41Comments(0)TrackBack(0)