January 31, 2013

競輪祭ツアー4

宿は小倉駅前を取ったので夕方には小倉に戻ってきて駅前の商店街を散策!

結構長い商店街で楽しいですよ〜新しい感じと古い感じが入り混じってて飽きません。

美味しそうなお店がいっぱいあって夜が楽しみです。
商店街を入ってすぐのパン屋さんは長蛇の列、少し歩くと左側に豚まんのお店そのまま進むと市場に突入します。

そうそう今回の目的の一つに水炊きを食べるのがありまして夜に予約しているのです。

お店の場所を確認して一度宿に戻ります。

  

Posted by px_6120 at 20:51Comments(0)TrackBack(0)

January 19, 2013

arbreパンツカレーまみれ

デブでもおしゃれには気を使います。

行きつけの南船場のcomponentで買ったarbreのフランネルパンツ。

これが温くていいんです。
サイズが52なんでお洒落の規格外ってところですが。

通勤用パンツに気に入って履いてたんですがお昼にホカ弁のカツカレーを雑談しながら食べてたらルーをおもっきりズボンにこぼしてしまい大変なことになってしまいました。
すぐにクリーニングに持ち込みますが「カレーですか。。」と言われて嫌な予感。

クリーニングから仕上がってきましたがやっぱりシミになっている。

捨てようか?と考えていたが一度洗濯してみよう!

ありとあらゆる洗剤、洗濯用、台所用。G-510と染み込ましてたたいて洗濯機で回す。


おおっ2回目で取れたではないか!  
Posted by px_6120 at 12:37Comments(1)TrackBack(0)

January 14, 2013

競輪祭ツアー3

20121201_132431門司をぐるぐるしたのでお昼を唐戸市場(対岸)で食べるために関門海峡をトンネルわたる。

案外すっといけて天保山のトンネルで南港に行くような感じです。
神社を参拝して唐戸市場に到着。

よくこういう感じの漁業施設にいくので何となく勝手は解っているつもり・・・。

しかし、ここは下関! やっぱりふぐは食べなくてはいけません。

ふぐのから揚げ、ふぐのぞうすい、お寿司ととてもおいしく。
また来たいなぁ〜とすぐに思うほどです。

お腹はいっぱいになっても何だかせっかく来たのでまだ食べたい!でもおなかいっぱい!

後ろ髪引かれる思い一杯で小倉に向けて帰る。
  
Posted by px_6120 at 22:38Comments(0)TrackBack(0)