October 24, 2012

感度

この間の日曜日は知人の結婚式に出席。

やっとD800の活躍できる場面になりました。


実はストロボで撮影するのがどうも苦手でありましていつもノーフラッシュで撮る癖があります。
結婚式なんて場所は撮影に最悪状況でして露出は難しいし障害物も多く何より気になるのがプロのカメラマンがいらっしゃるって事。。

私はズブの素人。

出過ぎるといけません。

と下準備の上

練習もかねて出席。


レンズは16mm 17〜35mm 70〜200mmという手持ちの中でセレクト。
プロト同じ感じの写真にならないように。。。

iso6400 4000 1200 と4桁台をがんがん使い撮影。
フィルムでしたら考えられません。

しかし、撮影は難しいねぇ〜でも楽しい。。

  

Posted by px_6120 at 20:52Comments(0)TrackBack(0)

October 18, 2012

17-35mm を使う。

すっかり肌寒くなりました。
念願のjerry berryの半袖ジャージが届いたとたんに寒いです。
長袖出てきたら買わなくちゃ!


世間はゆっくり年末に向かっている感じ。。

さてD800も勢いにまかせて買ったもののいまいち使いこなせずにいます。

画像処理どころかファイル整理が出来てません。


先日もナガサワレーシングさんに遊びに行った時も使いましたが、う〜ん
こんな感じ?

「おめぇまた買ったのかよ!」

と突っ込みを入れられました。

お孫さんがそばで遊んでましてなんともほのぼのとした時間です。  
Posted by px_6120 at 22:39Comments(0)TrackBack(0)

October 08, 2012

久しぶりのご対面

DSC_0316web
連休二日目はわれらの村上 義弘選手を応援に岸和田競輪場へ足を運びました。

6Rに選手紹介があるのでD800に70-200をつけて撮影。


かっちょいい!

すこし疲れているように見受けられました。

11Rは当たりませんでしたが競輪場は本当に癒やされます。
キラキラ光るリム。

周回する選手をぼ〜といすに寝ながら見るだけで贅沢です。
でもレンズの長さが足らないなぁ〜400mmぐらいまではいるかも


  
Posted by px_6120 at 23:19Comments(0)TrackBack(0)

October 07, 2012

淡路島ってところ

R0012401
はもっておいしい?の?

いつも夏前にハモハモとテレビとかで言ってるけど買ってくるとそんなにおいしくなく。
どちらかというと食感を楽しむものかなって感じが正直な印象。

が3連休に淡路島の由良で新島水産ってところにはも鍋を食べに行ったんです。

そしたら味がするではありませんか?

今が本当の旬らしく。

うまいうまい

最初に湯引き(いつもは梅肉か酢味噌の味しかしないのしか食べた事無い!)
これが脂がのってて味がするのです。

大葉と和えたお刺身とあぶりがでてきてメインの鍋です。
おいしいのはもう当たり前ですが最後に出てくる淡路のそうめんがまたうまい。

少し太めでなべて煮ても伸びないのです。


いや〜食べに行く甲斐あります。
ほんと

  
Posted by px_6120 at 23:14Comments(0)TrackBack(0)