August 26, 2012

復活してきたかな〜

富山で瑞峰立山賞争奪戦G3が行われいますが村上選手が出場しているので気になって気になって仕方ありません。

今年は前半落車、けがで状態がいまいちでしたが昨日の初日は山口幸二選手とバシッと12決めています。


武田豊樹選手がいますのでどうなるかわかりませんが楽しみです。
  

Posted by px_6120 at 05:42Comments(0)TrackBack(0)

August 23, 2012

EPS

自転車雑誌を立ち読みしているとカンパのアテナで電動ディレーラーシステムが発表されていた。

もうそこまで電動の波が


まぁ便利になっていくのは良いことだから歓迎!


でも対応するフレームとしないフレームがあるからそれはそれで面倒かもね。  
Posted by px_6120 at 22:24Comments(0)TrackBack(0)

August 21, 2012

2つの規格

先のエントリーで大工具を入手と書きましたが実は1つで2つ分の装備なのです。


自転車のBBの規格がどういうわけか2つの主流の規格(BSCとITA)
がありまして大工具の刃物も2種類必要になるので

かといってわざわざ2つの大工具を買う必要も無く刃物を2種とアダプターを2種持っていれば良いのです。

入手した物は2つがそろっており底がミソなのです。

  
Posted by px_6120 at 00:36Comments(0)TrackBack(0)

August 19, 2012

カンパ 大工具

R0012212
またもや放置の癖が。。

というより書く気にならなかった。

気持ちに余裕が無くて。。


ま、それはいいとしてやっとあこがれの最終兵器カンパニョロ社の大工具を手に入れる事が出来ました。


実際、私自転車店で働いているわけでも無く、素人なんですがどうしても最終は手に入れたい工具セットだったんです。

自宅に来るとでかい!
邪魔

でも欲しかった。

以前は結構売ってるのを見たのですが今は中古でも20万はするような感じです。

現行の自転車規格が変わって行っているので使える工具は限られますがBB周りの工具はやはりコレがいいと思います。

  
Posted by px_6120 at 05:15Comments(0)TrackBack(0)

August 17, 2012

訪問 

ナガサワレーシングさんへなかなか時間が取れなくて訪問できていなかったのですが16日の夜に訪問。

すこし落ち着いている感じでした。

なんだか落ち着きます。

ガリガリ君をごちそうになりながら雑談。

変わらない風景。

自転車はスチールグレーでスーパーレコード?ヘイペロンチューブラーで組まれたロードが仕上がってました。

今回はハンドル周りはdeda

  
Posted by px_6120 at 05:21Comments(0)TrackBack(0)