April 27, 2012

夜な夜な相談に

相談というか質問というか

ナガサワレーシングサイクルさんに昨晩訪問 。


通勤号のサイズを少しいじってもらえるかなと言うこと。
縦管を短く横管を長くという希望

おやじ「無理だな。」

私「やっぱし。」

おやじ「1から造る方がはえ〜よ!」

そりゃそうだよね。

色を塗り替えるついでに出来ればなぁ〜という感じだったので作り替えるほどテンションも高くないので納得。

おやじ「それとよ〜おめ〜の48Tだったっけ?」

私「そうですよ。」「説明してくれましたやん。」

おやじ「そうなんだよなぁ〜おめぇみたいな素人にはあのギアが丁度いいんだけどなんでやめちゃったのかなぁ?」

いつもロードの話になるとこの話題になります。
ギアに対するこだわりなんでしょうね。48×34 12-25という組み合わせのコンポが素人にはベストという事。

  

Posted by px_6120 at 00:56Comments(0)TrackBack(0)

April 15, 2012

ライブ

年に1度は行きたい!って思う吾妻光良swingingbapparsのライブに土曜日行きました。

今回は梅田のクラブクアトロ出始めての場所です。

映画館のピカデリーがあった場所で交通の便はバッチリです。

演奏もさることあがらトークがおもしろいので癒やされます。

弦が切れたり、アンプが鳴らなくなったり、アクシデントもありましたが
大盛り上がりで何時もながら楽しいライブでした。  
Posted by px_6120 at 12:34Comments(0)TrackBack(0)

April 09, 2012

太子温泉というところ

スーパー銭湯巡りもかなり廻った感があったのですが行けていない地区というか場所があるのも事実です。


タイミングが合わなかった大阪府太子町のその名も太子温泉というところに行ってきました。

近くまでサイクリングに行ったりホタルを見に行ったりしたことはあったんですけどお風呂には入って無かったのです。


到着すると「おっと。」とつい言葉がでてしまう。

都会的なスーパー銭湯に慣れていると感狂います。
入浴料を払い浴場へ

ん?

ひょっとして!


やってしまった。

と思ったのは事実で

脱衣場が狭い。

ガラガラ

お風呂もう〜ん

どうなんだろう。


と不安な気持ちのまま湯船に イン

第一印象をゆっくり覆す、すこし暑い目のお湯でいいお湯でした。


  
Posted by px_6120 at 12:45Comments(0)TrackBack(0)

April 01, 2012

パン三昧

パン屋さんをに久々にパトロールです。

岸部のお店と寝屋川2軒をローラー作戦。

岸部のお店はいかにも今風な店構えとスタッフの数。

そんなにスタッフいるんかなぁ〜と思わすほど。


  
Posted by px_6120 at 22:07Comments(0)TrackBack(0)