March 31, 2012

魅せます。

昨年は東日本震災の影響で中止になった日韓対抗競輪が今年は伊東温泉競輪場で開催されました。


いや〜メンバーも豪華ですがなかでも兄貴(もちろんあの方)が出場されているのでGシリーズみたいに熱いです。

韓国の選手のフレーム暑いっす。

柏原の御大が提供されているみたいで昨年も「いっぺん受注がにきたらどうしよ?」とか言っていましたがあれだけナガサワレーシングサイクルのフレームが並ぶと圧巻です。

とレースの話に戻りますと兄貴 村上義弘選手の完全優勝で幕を閉じました。

スカッっとしますねやっぱり魅せてくれます。役者が違います。

  

Posted by px_6120 at 23:48Comments(0)TrackBack(0)

March 10, 2012

悶々と

最近特に何もなくただ時間が過ぎているような感じ。


歳のせいか何事においてもテンションも低め。

だめなんだけどなぁ。

と愚痴はここまでにして春が近づくので気分を上げていきます。

暖かくなりこの腹周りをどうにかしないといけません。

不摂生と自堕落な生活の勲章なので誰も誉めてくれません。


ちらっと自転車(ナガサワ1号)を乗ればいいのですが時間がないという言い訳をして乗れてないっす。


とぼーとしてるんですが。 最近感じることがあるのです。



舶来物の中に埋もれて生活してまたそれにあこがれてるのは事実ですがそこは違うんじゃ無いって事に遭遇します。




想像の外国を自分で作り上げてしまいその中から出られないんですね。 例を挙げると私が乗ってる古いミニの世界がそう!

イギリスがイギリスがとよく耳にする。 イギリス人が〜とかイギリスでは〜とかイギリス製の。。。

それにはなんだか違和感を感じるのです。 そんなにこだわってるのは日本人だけじゃんって思うのです。

とうのイギリスでは。。

また自転車のカテゴリーもそう。 以前外人選手のまねをみんなしたがるって書いた事がありましたが、

クラシックのジャンル某〇oei社の自転車を崇拝する方々もその傾向があります。

〇ルスが〇ンジェがとその真似っこを現代の技術でクラシックパーツでレプリカを造って楽しんでらっしゃる。



その当時にその技術で造れたエ〇スやサ〇ジェが凄いのであってお手本がある現代に真似っこをして比較しても仕方が無い。

それだったら思い切って最新の技術を投入したものを造ってもらおうとはならないのでしょうか?

そんな自転車が集まると付いてる部品が違うとはいえほとんど同じ雰囲気で楽しくない。



インテグラルポストで電動ディレーラーが付いたt〇eiを見てみたい物です。   
Posted by px_6120 at 11:20Comments(0)TrackBack(0)

March 04, 2012

マビック エリプス

到着いたしました。

イギリスよりマビックエリプス。

大阪の超安売り有名店よりも1割ほど安い感じでしょうか?

かっちょいいです。

今日は小物を東淀川区のイトーサイクルまでお買い物に。。

実は20年ほど通っているお店。

行くとなんだか落ち着くのです。

とにかく小物が充実している。
派手な商品は無いのですがかゆいところに手が届くと申しましょか。

今日はオレンジのメタリックのランドナーが止まっておりました。

そういう風景も大好きナンス。  
Posted by px_6120 at 00:56Comments(0)TrackBack(0)

March 03, 2012

優勝は。。

日本選手権競輪!!

明日が最終日でございます。

メンバーがそろいましたね。

予想が難しいです。

競輪祭に行った時に「セイヨーセイヨー。」って観客がいってたのを思い出したり。

園田匠選手のTシャツのロゴとバラモンのフレームが気になるし。

長塚選手のG1レースの事故率も。。

小嶋選手の7連勝も。。

どうしよ。



でも賭けてないんだけどね。

エアー車券で。。  
Posted by px_6120 at 18:00Comments(0)TrackBack(0)