February 29, 2012

火の国熊本 日本選手権

始まってますよ〜

日本選手権競輪


通称ダービー

昨年は村上義弘選手が優勝でしたね。




今年は誰が優勝するのでしょう?

ヤーフカこと深谷選手、アスリート武田選手、それとも・・・。

目が離せません。  

Posted by px_6120 at 11:30Comments(0)TrackBack(0)

February 19, 2012

ロッソ

IMGP0030

DE ROSA King RS って走っているの初めて見ました!!

行きつけの車のお店でたまにお会いする顔見知りの方が注文をかけ乗ってらっしゃるのは聞いていましたが実車を見るとこれまた渋い!

別注カラーでロッソ(赤)1色


センスいいっす!

  
Posted by px_6120 at 23:40Comments(0)TrackBack(0)

February 16, 2012

夢だった

友人がバンクを走るために自転車をみつくろうことになり部品集めの強化月間。

ホイルはもちろんマビックのエリプス。

ここで、無理矢理チューブラーにしないところがミソ。

イギリスにオーダー。。。

たぶん40000円強で買えそう。


ピラー。もちろんナローレールね!

ヤフオクで中古を選手の出品物で買う。

サドルは新品が良い。

柏原の御大(ナガサワレーシング・サイクルさん)のところに連絡。

と夜な夜な訪問となりました。

御大「白だっけ?」

私「そうです。」

御大「おまえに付けたタイプが無いわ。選手仕様でもええか?」

私「いいっすよ。」

とのやりとり。
工場を見渡すと

完成間近のフレームが。
IMGP0010

私、実は訪問時に完成間近のフレームを見るのを楽しみにしているのです。

レコードで組まれたたロードレーサーがあったので観察。
IMGP0013

ハンドルはエクスタシーになっていた。

毎年仕様が変わる。

私の時はdeda newton 26

次の年はdeda zero

今回はエクスタシー

少しずつ変化している。

ワイヤートンネルも変わってきてる。

トップチューブの真ん中のトンネルは前後のアスターをジョイントしている方になっており、ハンドルを切ったときに後ろのアスターをひっぱら無いように工夫してある。
IMGP0011

流石こだわりだね。

その横には私がオーダーの際思い描いてた旧スーパーレコードのBBが付いたフレームが2本。
夢だったのですが。

いや〜ビンテージファンにはたまらないでしょうね♪
中空のナット止めのスーパーレコードですよ!
一生懸命集めてたのが懐かしいです。
IMGP0020

新田祐大選手のカラーが渋い!


  
Posted by px_6120 at 23:08Comments(0)TrackBack(0)