January 30, 2012

寒い寒い平安賞


1月末は京都向日町競輪場で開催の平安賞が楽しみでございます。

地元村上兄弟、稲垣、藤木選手と豪華な顔ぶれです。

決勝に藤木、兄貴、弟、と京都3車が残ってるのでテンション上がります。

しかし、この時期の競輪場は寒い!

しかも、向日町。

名神高速大山崎を越えると天候がガラッと変わります。

去年も寒かった。
今年ももちろん寒い。

早く着きすぎたので向日町界隈をパトロール。

春になるとたけのこを山盛り並べて売っているお店のスーパー部門へ。

大阪のスーパーと少しラインンナップがことなります。

特に御菓子。
見た事もない地方の御菓子が並んでいるので非常に気になって買ってしまいました。
とにかく旅行すると現地のスーパーが気になって気になって仕方が無いのです。

そろそろ時間となりましたので駐車場へ車を停めて入場。


いや〜相変わらずの感じ。

やっぱし最低ご飯はまいどおおきに食堂ぐらいまでにはしていただきたい。
切実

でもメインレースは始まるとそんなの関係ございません。


村上兄弟、藤木選手、海老根選手等豪華でヒートアップです。

  

Posted by px_6120 at 15:58Comments(0)TrackBack(0)

January 12, 2012

競輪祭メインレース

なんとか明太子もゲット出来一安心でございます。

最終レースを考えないといけません。


スタンド席にひとまず行きます!

おおっ 広いし綺麗!

いつもの4コーナー出口
これは見やすい!

関西の競輪場にはないなぁ


近畿4車どうなることか

長塚ー武田のラインで終わりました。

  
Posted by px_6120 at 16:18Comments(0)TrackBack(0)

January 02, 2012

競輪祭到着

今回の旅行の目的は競輪祭を生で観る事なんす!

前日に博多でとまり在来線で小倉入り!

おおっ!
駅を降りると気分を盛り上げる特設ブースが。。

やってきたぞ〜と実感します。
R0011568

無料送迎バスをのり現場入り。

乗ること10分ほど 見えてきましたドームが・・

R0011569


入り口前の特設ブースにはB級グルメのブースがありお祭り気分満載

確かバンクの内側に入れたはずなので1Fをそのまま進んでみるとなんとバンクの内側に入れるじゃありませんか。

進んでいくとウエムラパーツの特設ブース。

おやじにいちびって挨拶。
おやじ「何しに来たん???」
私「競輪観に。」
おやじ「好きやな〜ここまでくるぅ??」
私「好きやから」

てな会話で終了し食堂へご当地グルメとお土産を探しに。

お土産は下調べしておいた明太子。
その名もうまくってごめんなさい!


これは必ずゲットしたいです。
  
Posted by px_6120 at 23:56Comments(0)TrackBack(0)

January 01, 2012

あけましておめでとうございます。


新年あけましておめでとうございます

今年はとうとう本厄で大きな節目な年になりそうです。(妄想)

年末は1ヶ月考えに考えた競輪グランプリが当たりまして、なんだか垢が落ちた気分で新年を迎える事ができました。

いつもの通り消去法で考えます。


選手は9人なんで絞っていくのですが何回過去のレースを観た事か。(バカ)

まず成田選手(まずよくわからないし3着まではないと推測)

深谷選手(主導権の取り合いで潰れる)

佐藤友和(深谷選手とのたたき合いで潰れる)

長塚選手(武田選手のアシストなので3着には入らないだろうと競争スタイルがあまり好きになれない)

ここで残り6人になりました。

まだ多い・・絞らないと・・

伏見選手(いつもなら3着までに入るが今回は連携が悪いと推測。佐藤選手・成田選手なんで。 でも切り替えて乗ってくるかもしれないという不安も。。)

ということで4人 
2番車 山口選手
5番車 武田豊樹選手
7番車 浅井 康太選手
9番車 我らが兄貴 村上 義弘選手
の3連単ボックスで。

妄想的想像は9-2-5が1番ベストだったんす。

がレースが始まると。。

長塚選手の落車に巻き込まれて村上選手も落車。
つらい。

またか

長塚選手・また??ダービーで市田選手も巻き込んで今度は。。


兄貴大丈夫????

私、平安賞に応援に行きたいのに。

車体が再乗できる状態ではなく歩いてのゴールでしたが骨折とかなさそうなので安心しました。

車券はなんとか当たりましたのでこの調子で今年も観戦行きます〜よ。


  
Posted by px_6120 at 13:57Comments(0)TrackBack(0)