September 29, 2011

振れ取り〜

通勤号の前輪を御大のところに持って行く!


通勤で使っているナガサワ2号ね!

私「こんばんわ〜!」


御大「ぶつかりでもしたのかい?」


私「そうでもないんですが。。」


御大「おめぇ〜よ 本当に振ってんのか???」


振ってるけど支障無い範囲

御大「これぐらいで気になってたらだめよ。 ひょっとして来る口実ってことか?」

私「そうそう 笑」

という感じで深夜に振れを取ってもらい満足満足



  

Posted by px_6120 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

September 23, 2011

パワータップ

DSC_0038
近頃のロード乗り(自転車ね)は自分がどれくらいのトルク(パワー)を出しているのか知りたくなるらしい。

私の友人もレースをちょこちょこ出ているの影響かそこへたどり着いてしまった。

はじめは何km?

クランクの回転数は?

心拍数は?



だいたい収まるのですが


その先にあるのがパワー計測っていうこと。



後輪ハブにコンピューターが入ってましてケイデンスとパワーを計測できるパワータップ成る代物。


どうしても欲しそうだったのでいつものケツ押し。


八本松のEF67みたいな感じ。



新品で買うととっても高い!

いつものヤフオクパトロール。


後輪とコンピューターセットが出てました。

1週悩んだあげく。

入札。

到着。

装着。

感動。

とういうながれ。。。。


週末、実走するみたいなので感想をまた聞こう。

  
Posted by px_6120 at 00:11Comments(0)TrackBack(0)