May 31, 2011

小さかった

no title
国内クロモリビルダーで避けて通れないナカガワサイクルワークス。

近くなんですがバリバリ乗れない私としては敷居が高いです。

しかし、見たい。

たまたまヤフオクに出品物が。。

少しスレが多いですがサイズを判断で入札。



無事到着。

が、



サイズが思ったより小さい。

創りはいいので再塗装すればバッチリなんですが。。


どうしよ 自爆  

Posted by px_6120 at 22:18Comments(0)TrackBack(0)

May 23, 2011

プチ整備

しばらく放置していたナガサワ1号のプチ整備。
ハンドルをFSAに替えた時にアウターワイヤーが長く余ってしまったままだったのを調整。
やっとすっきりしました。

ワックスをかけて出来上がり。  
Posted by px_6120 at 11:02Comments(0)TrackBack(0)

May 13, 2011

石楠花

R0011364
室生寺といえば石楠花。

過去に2度訪れたがシーズンでなかったために見れず。

今年はギリギリでしたが間に合いました。

お寺全体に咲いていて幻想的な空間。

花に匂いはなく不思議な感じ。

久々にGRデジタルでプチネイチャーフォトを。。


年賀状用の写真はゲット 笑


  
Posted by px_6120 at 22:15Comments(0)TrackBack(0)

May 08, 2011

サイズ

サイズってのはいろんな物にあります。

自転車はサイズにの乗り物。
サイズ合っていない自転車を乗るのは本当は辛いはず。


でもそのサイズ出しに我流が横行する。

売り手と買い手も。


ペダルを漕げば進む乗り物だから少々間違ってても進んでしまう気にならなかったり。

でもやっぱりサイズは大事。
せっかくだから。。


そこで迷ったらやっぱりビルダー。
もちろん対面でおまかせ。

パイプがと角度がとか野暮なことは言わない。


気持ちよいサイズで仕上がってくるはずです。

  
Posted by px_6120 at 20:28Comments(0)TrackBack(0)