January 24, 2011

村上義弘兄貴

昨日はアニキこと村上義弘選手を見に平安賞を開催している向日町競輪へ足を運びました。

1年ぶりでございます。
前回は初めて深谷選手を見て興奮いたしましたが今回はどうでしょうか?

昼過ぎに到着。
腹が減ったので名物ホルモンうどん。

てかそれしかない感じ。

これには興奮いたしません。笑
前回も食べたため。もちろん前回も興奮いたしませんでした。爆


いつも通り選手のフレームを見るのに金網にかぶりつきです。

となりのおっちゃんがなかなかおもしろいヒトで関西だけよ金網にアクリルの板で2重になってるのて笑ってました。

琵琶湖も無くなって向日町、奈良、岸和田、和歌山数年で関西から全部無くなるんちゃうかいなと

ボヤいてます。

名古屋競輪は食べ物旨いからいいよって教えて頂きました。
是非行ってみたいです。
3月の日本選手権あたりがいいかも。。。ついでにフクイサイクルも

いつも思いますが近くでssの選手を見ることが出来るのはありがたいです。

プロのロードレーサーなんてヨーロッパに行かないと見れないですから。。。

近畿のラインが長いっす。

兄弟連携で12でした。

寒かったですが来ないとこの臨場感は味わえません。




  

Posted by px_6120 at 12:09Comments(0)TrackBack(0)

January 13, 2011

続和歌山競輪G3

IMGP0778
紀ノ川沿いだからか結構風が吹き込み寒いっす。

吹雪いてきます。

やっとこSSの選手が出てくるレースになりました。

山崎選手9番車です。

あたりまえですがこの天候でも半ズボンです。

井上昌己選手が登場でかっちょいい〜。
捲っての1着で投げ込みタオルをゲットしました。




  
Posted by px_6120 at 13:00Comments(0)TrackBack(0)

January 11, 2011

和歌山記念G3

IMGP0769
年明けもがんがんKEIRIN行きますよ〜手始めに和歌山記念行きました。

大阪から車で1時間ちょっとです。
案外近い。
初めての和歌山競輪場。

結構きれい。

小松島以来の好印象。

ハルトモ〜と応援の声がしてきました。

1番車で登場です。3.57のギア
軽いので差すのね。

いざスタート〜。
あらら3着までに絡まない。凹

もちろん野次もきつい。

続く
  
Posted by px_6120 at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

January 10, 2011

えびす

西宮戎って1度行ったきりで十日戎になんて行ったことがなく非常に気になってたんで昨日日曜日だったのもありちょっと体験しに。

お昼過ぎに着いてみるとえべっさん筋から入場制限で人の山。

変な歌も流れている〜手を離さないで〜とかゆっくり前へ〜とか。。

いざ中に入り本殿付近まで来ると急に空いた感じ。
ちらっとまぐろにお金を貼り付けてあるのを確認してグッズb売り場へ。

土鈴をかって満足です。


さすが戎の総本社すごいです。

  
Posted by px_6120 at 09:30Comments(0)TrackBack(0)

January 07, 2011

グランプリ

昨年末の競輪グランプリは皆さんどうでしたか?

熱かったっすね〜
村上兄率いる近畿3車に佐藤、山崎、伏見の東北組、平原武田に海老根組の壮絶なバトル。

近畿3車が123なんてありえない想像(もちろん3連単で買いました。)したりして興奮いたしました。


結果村上弟が山崎を差して優勝となりましたが兄の嬉しそうな顔が各映像で見る事ができ本当に良かっと感動してしまいました。


車券の方はいつもながら好みの問題で伏見選手を買わないので外してしまいましたがレース内容がとても興奮する内容でしたね〜。

月曜日は和歌山競輪で市田、山崎、山幸、晴智見てくるぞ〜。


  
Posted by px_6120 at 11:14Comments(0)TrackBack(0)

January 06, 2011

コーラス2011

IMGP0761
知人がオーダー(toyoのロードレーサー)している新車用に頼まれてコーラス2011をイギリスより取り寄せ!


年末にオーダーして本日到着。
相変わらず早いです。
グループセットで¥106055に税金は¥3000ほど
キャリパーは前後デュアル・2007モデル等選択できます。


箱を開けるときはいつもながら興奮いたします。


ブレーキが黒くなり舟の形状も変わっています。
リアメカも真っ黒になり迫力あり!


レコードグレードみたい。



私みたいななんちゃってロード乗りには見栄をはってレコード買わなくても全然オッケーです。

もちろん本気な人もオッケーには変わりません。

  
Posted by px_6120 at 00:37Comments(0)TrackBack(0)

January 04, 2011

新型チェーン

af6c9584.jpg
明日は初出でテンション下がり目ですが初出勤に向けてサビサビのナガサワ2号のチェーンを交換する事に。。

前回はいちびって金色のチェーンにしましたが今回は実用重視という事で錆びにくい処理を施したKMCのチェーンを選択。
ちょっと嘘みたいなシルバー色が怪しいですがさくっと交換。

やっぱし新品はいいです。

フリーにかむときにジャリジャリ音しませんしなんてったって新しく見えるのが気持ちがいい。

ついでにフレームにもワックスを掛けて出勤に備えました。  
Posted by px_6120 at 21:00Comments(0)TrackBack(0)

January 03, 2011

いつもの下鴨神社

IMGP0742
毎年恒例の下鴨神社参拝!!

いつもと違うのは午後から(夕方)からの出発。
名神吹田から乗ろうと思ったが帰省の影響か大山崎付近まで30分の表示。
考えてしまう。

あそこ(山崎)まで行ってからもその先が心配。

新しいルートを使おう。

鶴見から分岐している第二京阪?だったっけ。
京田辺、四条畷をかすめていく道路。

全く混んでいない。

しかも最終は堀川十条付近にたどり着くことができるので京都市内に行くには結構便利。

なんだかんだ言ってる間に下鴨神社に到着。

屋根に前日の雪が残っており雰囲気抜群。
  
Posted by px_6120 at 05:00Comments(0)TrackBack(0)

January 02, 2011

住吉大社

IMGP0752
大阪の住吉大社に初詣

1/1の夜8時

結構混み合っている。
お正月なのでいつも解放している駐車場閉まっており露店がいっぱいお店を並べている。
正月っぽくていい感じ。



よく阪堺電車を撮影に来ていた頃は近くまで来ていたが参拝は本当に久しぶり。
雨で足下悪いので超有名な太鼓橋のアーチが少し怖い。

4つ本殿があり順番に参拝。


帰りに露店を見ながらうろうろ。
睦犬という人形があって非常にシュールです。
大阪的というかなんというか2匹の犬が非常に仲のよいスタイルになっており笑わせてもらえました。


帰りの露店にカルメラ屋さんがあった。

じゃりんこチエの漫画の中では登場するがリアルな店舗は初めて。

買おうかなぁ。。


  
Posted by px_6120 at 06:00Comments(0)TrackBack(0)

謹賀新年

3e77f1be.jpg
あけましておめでとうございます。

今年もだらだらと書きます。

新年1発目は八幡市の石清水八幡宮までのサイクリングと決めてました。
しかし、今日は寒かった。

アソスのエアジャケット851でも寒い。

往路は追い風で久しぶりに乗った私にも楽々で到着。
あまりサイクリストとはすれ違わなかった。
そりゃそうだ。
新年早々こんな悪条件で近場を走る人もいないだろう。

走井餅でいつもの番長(ナッツを飴で絡めたお菓子)をおみやげに購入!

山の上までは上がれないので氏神さんにお参り


ここからが辛かった。
帰りの向かい風ったら凄いんです。
気を抜いたらこの巨大も飛ばされそうで漕いでも漕いでも進みません。

おまけに極寒やし






  
Posted by px_6120 at 02:09Comments(0)TrackBack(0)