October 21, 2010

やっぱし 小さい。。

先日のトラベゾーンを少し手を入れました。
快適に乗れるようにタイヤとチューブを交換!

シュワルベのタイヤが な なんと1本5000円弱もするではありませんか 驚

さくっと乗るには高額 凹

ワイヤーとブレーキシューも交換。

できあがっての感想。

やっぱりレディースの自転車。
24インチのタイヤサイズはいいとしてフレームサイズが小さい。
160cmまでの方が良いかな〜。

しばらくは乗りますが。。  

Posted by px_6120 at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

October 16, 2010

奈良競輪 共同通信杯 秋本番

10/11は待ちに待った共同通信杯秋本番の最終日でした。

先日も福井競輪まで出かけたところですがやっぱり楽しいっす。
2Rの脇本選手が走るのには間に合わなかった(奈良ファミリーで北海道物産展を徘徊しておりました。)のですがジオラマに乗る渡邊晴智選手、プレストに乗る超イケメンの丸様こと石丸選手、プロトンに乗る三宅 伸選手を目に焼き付け焼き餅片手に観戦です。
もちろんまだまだ有名どころは続きます。


2009年のグランプリ王者井上選手、赤のナガサワの深谷選手、最近好調のマキノに乗る佐藤友和選手、白いレベルの佐藤晋太郎選手、ハンドル投げのオグリュウこと小倉選手、いつならバックストレート側で見るのですが今回は閉鎖されていて少し残念!

あっという間に最終レースまで観戦し楽しい1日が終わってしまいました。
  
Posted by px_6120 at 05:50Comments(0)TrackBack(0)

October 13, 2010

トラベゾーン

ブリジストングランテック 聞き覚えのある方も多いんではないでしょうか?
そう折りたたみ自転車の名称です。

前から欲しかったんですが中々機会に恵まれなかったんですが先日そこそこきれいな最終型のトラベゾーンを手に入れることに。

晴れの日はナガサワ2号で通勤しているのですが雨に日はすごいぼろぼろのママチャリで通勤しているので買い換えなきゃここ数年悶々と。

手に入れた24インチのトラベゾーンはフェンダーがついていないのでつける予定。
タイヤ交換、ライト・テールランプ・タイヤ・ワイヤー類を交換でシャキッと  
Posted by px_6120 at 05:58Comments(0)TrackBack(0)

October 04, 2010

福井もおそば

R0011040
おそばが名物な地方は全国各地にございます。
各々特長がありとってもおいしいのです。

そのなかでも私がおそばはおいしいと思うようになった福井のおそば。

どのお店がどうとかは割愛しまして福井のおそばの特徴は冷たいおそばの上に辛み大根とかつおぶし、そこにだしがかかっているスタイルで これがおいしいのです。
福井に行けばどこでも食べることができますのでかに。温泉。とともにいかがでしょうか?
とおそばの紹介をしたのには訳がございまして昨日福井競輪 不死鳥杯へ行ってきたのであります。
市田選手の地元、そして脇本選手、なんてったて村上兄選手の走りを見たくて見たくて。。
いやバックストレートとでの市田選手と村上兄選手の並びはしびれましたねぇ〜キヨ。ミヤザワとサムソンです。
結局市田選手が優勝しました。
もちろん車券は外しましたが・・・
来週は共同通信社杯秋本番だぁ。

  
Posted by px_6120 at 14:54Comments(0)TrackBack(0)