August 30, 2010

イーストン

今回のケルビムは11sのコーラスとハンドル周りはEASTONで組み付ける構想です。
しかし、イーストンの商品ラインナップを全く知らないのでお勉強しなくては・・。
アルミのステム・ハンドルを使いので東商会のwebを参照。
う〜ん 
トップエンドはカーボンに移行しているのね!
それではセカンドグレードは?
おっ
あるじゃん。
このグレードEA70に落ち着きそうです。
すかっと江戸風に組み上げるのが目標です。
しかし、乗るんだろうか???  

Posted by px_6120 at 00:33Comments(0)TrackBack(0)

August 27, 2010

東の匠

R0010963
私の中では東の超有名ビルダーといえばキヨ・ミヤザワさんでございます。
ロッシンで修行とかいろいろヒストリーはございますが吉岡選手ってのはリアルタイムで知らないので現在の私のイメージは市田選手のフレーム製作ビルダーなのです。
なので実車が見たくてしかたなかったのです。
リーバイスとリー デローザとコルナゴ キャノンとニコン好きなブランドには対抗ライバルの存在があるのです。 

弟がバンクを走るのにサムソンを使っているのですが少しサイズが大きいということでヤフオクでいいサイズが出てきたので入札!!
エンドが110mmでしたが街乗りしないので問題ございません。
いや〜いつみてもレーシングカーはかっこいいですね。
明るい目でポッピーな色ですが好きな色です。

  
Posted by px_6120 at 00:38Comments(0)TrackBack(0)

August 22, 2010

早いっ!

R0010958
先日、注文していたカンパのコーラス11sの8点セットが到着しました。
ウイグル並の早さで対抗しているんだろなぁ〜といやらしい想像をしてしまいました。
2011年モデルが発表になっておりますがどうせ入荷は晩秋だし欲しいときに買うのが鉄則なのでいいかと思います。
ブレーキキャリパーは2007年モデルにしましたのでボルトが隠れているタイプです。
気になるお値段ですが送料、税金込みで11万を少し割る程度に収まりました。
ケルビムに組もうっと!  
Posted by px_6120 at 22:09Comments(0)TrackBack(0)

August 19, 2010

フロアタイル

先日友人の飲食店の内装工事のお手伝いしたのですが綺麗になったのに感化されて実家の台所の床をリフォーム。
30年弱の建て売りの床なんでクッションフロアーなんですがジョイントも裂けてきてましてえらいことになってました。
めくってフロアータイル貼りです。
いざ貼り出すとこれが大変。

  
Posted by px_6120 at 10:51Comments(0)TrackBack(0)

August 17, 2010

チタンピラー

R0010945
チタンピラーってのは前から欲しかったのです。
カンパが出してる時期は自転車から遠ざかっていたのですがpmpっていうメーカーの物が気になって仕方ないのです。
ほぼ病気です。
イギリスのトータルサイクリングでケルビム組み付け用のカンパコーラスを発注かけたので俄然鼻息荒くなっております。
  
Posted by px_6120 at 15:19Comments(0)TrackBack(0)

August 07, 2010

ついでといっては何ですが・・

R0010939
ついでといっては何ですが、バラモンもBBさらえをしました。
いつでもスタンバイ状態ってのが基本です。
組み上げるんだろうか?どうなんだろうか?笑  
Posted by px_6120 at 09:00Comments(0)TrackBack(0)

August 06, 2010

ケルビム2

R0010942
以前入手したケルビムより少し大きいサイズのケルビムがヤフオクに出ていたので買ってしまいました。
前のタイプとは下パイプが違いノーマルパイプ仕様のごく標準モデル。
カラーは今風な感じ
知人に工具を貸して頂きてBBのネジさらいと面だしをしました。

  
Posted by px_6120 at 15:05Comments(0)TrackBack(0)