June 29, 2010

タイミング

電気屋さんに行くとどうしてもカメラのコーナーへ足を運んでしまう。
鉄道写真をあまり撮らなくなってしまったので正直必要と考えるとどうにもなんですがなんだか欲しい。
買うと撮るだろう的な期待も少しあったりして
  

Posted by px_6120 at 10:28Comments(0)TrackBack(0)

June 28, 2010

はいコラム

探していたスギノハイコラム1インチがヤフオクに出てたので結構競りましたがなんとかゲット。
まだバラモン組むには部品が揃ってませんが必須アイテムなんで一安心です。
そういえばカンパのBBも仕様変更みたいだしまだ購買意欲をそそるなぁ
  
Posted by px_6120 at 15:10Comments(0)TrackBack(0)

June 14, 2010

コンパクト

IMGP0701
あーだこーだと好きモンが集まると議論になるのが世の常。
自転車も例外に漏れず。
どれが軽いだとかプロがどうだとか。。
もちろん高い安いも。。笑
でも結局自己満足なので納得すればすべて良しなのでおます。
FSAのウィングコンパクトシャローをはめたナガサワ1号ですが「えっ〜FSAって台湾ブランドじゃん。」なんて数年前は私もそう言ってましたが昨今の工業製品を取り巻く環境は結局中国製と台湾製は避けて通れないのです。
今回は去年モデルの売れ残りを買ったので価格も去年のままですが今年買えば1万弱で入手できます。今期のハンドルはフェルール部の仕上げがつや有りなってしまってます。(ママチャリみたい笑。)
憧れのイタリアブランドのレーサーフレームだって本当にイタリアで造られているか解らないし大好きなアメリカブランドの服だってアジア製が結構あるのだからジャパンモンキーな私なので雑食で行くのです。(中年になり背中に毛が生えてきてシルバーバックスと呼ばれていますが。。)苦笑


  
Posted by px_6120 at 20:34Comments(0)TrackBack(0)

June 08, 2010

びわ湖

IMGP0690
日曜日は去年お腹を壊して行けなかった高松宮記念にびわ湖競輪まで足を運びました。
村上兄弟やヤマコウや市田、タケトヨ、平原、小嶋、渡邊晴智、などSSが勢ぞろいですが本当のお目当ては深谷君なのです。向日町競輪以来の生深谷君なんでテンション上がり目。
赤のnagasawaがまた似合うんですよ。
もちろんnagasawaファンなんで乗ってる選手は応援はもちろんですが北海道の菊池は確か小松島ではブルーの金ロゴのnagasawaだったんですがブルーのJiroに変わっていました。

佐藤友和も違うかった気がします。
しかし、競輪のインタビューするお姉様は若干。。もう少しヤングな方を尾根がいいたいのですが。。
  
Posted by px_6120 at 11:12Comments(0)TrackBack(0)