April 21, 2010

カスタマイズ

PAP_0001
通勤ナガサワ号を少しカスタマイズ。
チェーンをやすもんのKMCの金色チェーンに交換。(試乗用の寄せ集め中古チェーンで走り回っていたので。。)
ステムを可変ステムからFSAの安もんに。。可変ステムはポジションはいいのですがごっつかったので。)
まだナガサワレーシングサイクルさんに同タイプがあるみたいなんで興味がある方は是非検討下さい。
チェンジ無しでけっこう走れますよ!
ビンディングやレーシングウェアーを着ないですむのでこれもありと思います。  

Posted by px_6120 at 00:42Comments(0)TrackBack(0)

April 19, 2010

歓心寺

R0010809
桜もぼちぼち終わりで,
すぐに初夏な感じがやってくる日ももうそこまでやってきてます。
そんな中、大阪最後の桜見物を兼ねて河内長野市の歓心寺 (大阪府河内長野市寺元475)のご開帳に足を運びました。
大阪市内から河内長野市ってのはけっこう遠くてなかなか行く機会がないので楽しみにしてました。

お目当ては国宝の如意輪観世音菩薩でございます。
年に数回しかお姿を見れないのでこの日曜と重なったのでとっても好都合なのでした。
観心寺に到着するとそこそこ混雑していますが京都にくらべるとのんびりです。
詳しい説明はおいときまして星塚をぐるっと巡拝して金堂に入ると奥にやさしい表情の如意輪観世音菩薩が目に飛び込んできます。
お寺の方の説明を聞きながらじっと表情や仕草を目に焼き付ける時間がなんとも心地よくていやされました。
現地のボランティアのガイドさんに珍しい桜だよと教えていただいた画像を貼り付けておきます。  
Posted by px_6120 at 15:33Comments(0)TrackBack(0)

April 17, 2010

カバン

通勤に使ってるドイターのカバンが雨に濡れて乾いてまた雨に濡れて乾いての工程を幾度となくくりかえしてるもんでなんだか臭い。
と先日洗濯機にほりこんで乾燥までしたら型くずれしちゃいました。
あ〜あ そろそろ新しいカバン買わなきゃいけないど
  
Posted by px_6120 at 17:30Comments(0)TrackBack(0)

April 16, 2010

スペシャル

やっぱりスペシャルってのは気になる。
以前はフレームばかりに目がいってしまってたんですが最近はホイールに目が。。
1号はコンプリートでニュートロンウルトラ仕様でだったんですがしばらくすると物欲ってのは収まらなくて、ヘイペロンが欲しくなり先の記事にも書いた経緯で入手。
これで落ち着くとその時本人は固い決意だったんですが、先日2号を引き上げに行った際にどういう訳か帰り際に「いいだろ〜。」と長澤さんがおもむろにニュートロンチューブラーを出してきてそれから気になってしまいそれから探す始末。
製造中止になって結構経つのとあまり人気がなかったのかなかなか見つからない。
やっとこサイクリーで新品を入手してホッとした矢先。

昨日、ナガサワレーシングさんに遊びに行った際、これもまた前からいいだろ〜と長澤さんからプレゼン(笑)をうけていたカンパレコードのハブにアラヤのAERO1の組み合わせホイールを入手してしまいました。
やっぱりスペシャルな自転車にはスペシャルなホイールでセッティングがいい!
と理由をむりくりつけて納得。  
Posted by px_6120 at 14:55Comments(0)TrackBack(0)

April 12, 2010

アニ

R0010803
日曜日は徳島の小松島競輪まで共同通信社杯へおでかけ。
なんてったって気候がいいので観戦しても苦にならない。
どうも競輪場へ行く季節は暑いか寒いかのどちらかで下手すると雨模様の日が多いんです。謎
やっぱり今回も雨の気配の日でした。凹

到着すると2レースの並び選手紹介コース周回中で目の前を合志選手と渡邊晴智選手が!
おおっ!握手した合志選手。かっちょいい!
フォークとチェーンステイの片側の色を変えている渡邊晴智選手!静岡の黒豹ってニックネームだったっけ?
とりあえずこの2名で2車単表裏を買います。
しかし、きれいな競輪場だなぁ〜関西の競輪場はやはり汚くてヤジもきつい。
徳島のおじさまはきれい好きなんでしょうか?
先の2レースは見事当たりで昼ご飯代となりました。
S級の選手ががんがん目の前を走るのを見てるだけで幸せであります。
お目当てのお兄ちゃんこと村上義弘選手が最終レースに登場で御座います。
3/14に岸和田競輪場へ行ったときも1着だった記憶が新しいので期待です。
レースは平原選手が落車とアクシデントもございましたが堂々の1着!
ガッツポーズで周回する村上選手に興奮しました。  
Posted by px_6120 at 10:01Comments(0)TrackBack(0)