December 31, 2009

競輪グランプリ

12/30に競輪グランプリが開催。
これは買わないわけにはいかないです。


今期のラルフのB-9ジャケットみたいなジャンバーを買ったので早速着てお出かけ。
朝一に岸和田競輪場まで車を飛ばす。

一応開催もしているようだがガラガラ
なんだかここで見るとラルフに見えない。
ワークショップの前に吊ってある服の感じ。。凹

気を取り直して中へ進む。


友人、会社の先輩、同僚の車券をいろいろ買うので窓口のおねぇさんに質問。
私より年上だがきれいな方。

そこそこ枚数を買ったので券をいれる袋を必要か聞かれる。
「袋いりますか?」お姉さん
「ハイ」私
ここで「貴方の愛を入れてください。」てな親父ギャグをとばせれば人間成長出来るんだが自分の予想でてんぱっております。 そんな余裕はございません。


一応自分の分も買ったし引き上げようかと歩いているとなんだか買い逃したような気もする。う〜ん。


コーヒーでも買って落ち着こう。
売店のコーヒー¥250の張り紙が目に入る。

出来上がるのを待ってる間スポーツ新聞の見出しが目に入る。
武豊さんが予想!
おおっこれは買わなきゃ。

数字だけ覚えて3連単のボックスで。。

結果自分が予想して買った車券の中では3連単のは1着3着2着が一番近くてそのほかは大はずれ。

後で買い足した武豊さん予想の3連単ボックス買いは的中。

私、まだまだセンスないなぁ〜。
でも掛け金とコンポネントで買った靴下分は取り戻したので良しとしよう。
  

Posted by px_6120 at 10:12Comments(0)TrackBack(0)

December 29, 2009

新型ナガサワレーシング号 その2

yahoo 出品 530ナガサワレーシングサイクルさんにしばらく間をおいて訪問!
「おっ偵察かぁ〜。」社長
「まぁ そうことになります・」私
「じゃぁ 見せてやろう」社長
「苦労したんだぞぉ〜。」社長
「ほぉ〜チェーンステーに溶接はしなかったんですね?」私
「チェーン引きも辞めた。こっちにストッパーを付けたから。」社長
「ブレーキを持ってきました。」私
「見せてみろ。」社長
「これ安かったんで。」私
「おまぇよう ややこしいじゃねえか。カンパなんか持ってきやがって。」社長

旧コーラスなので安かったのもありやっぱしカンパ派なのでここは付けて欲しかったのが本音
「まぁまぁ」私  
Posted by px_6120 at 09:58Comments(0)TrackBack(0)

December 25, 2009

新型ナガサワレーシング号 その1

yahoo 出品 447いつものようにナガサワレーシングサイクルさんに遊びに行ったとき。
「こんちわ〜。」私
「おう」社長
「世間はどうだい?」社長
てないつもの会話を交わして工場を見渡すとピスト改造ママチャリが吊ってある。
「あれなんすか?」私
「あれか!いいだろ?」社長
「乗ってみるか?」社長
「いいっすね〜。」私
ここから私は殆どの会話の返事を「いいっすねぇ〜。」で返すことになる。笑
「おめぇも造ってやろうか?。」社長
「いいっすねぇ〜。」私
「おめぇ身長いくつだ?。」社長
「174〜175cmぐらいです。」私
「おう 丁度いいのがあるからそれで作ろう工場に降りよう。」社長
「通勤に使うのでチェーンガードとリアはフリーにして下さいね。」私
「わかってるよ。」社長
「ブレーキは持ってるか?。」社長
いまいち質問の意味がわからない。
いつも適当にサンツアーの中古等で見繕うのに。。
「カンパの古いスーパーレコードなら持ってますが。。」私
「それ使おう。そんなん持ってるからややこしいんだよ。」社長
「色は何にする?」社長
でた〜ロードをオーダーした時もこれで難儀したのです。
「色はともかくステッカーをホログラムにしてください。」私
「駄目だ!。」社長
またもやです。ほとんどSとMの関係。
「ロードは地味目だったんで派手な感じで。。」私
「そしたら黒に金色のステッカーだな。」社長
イメージは決まっていたようなんで一言「いいっすねぇ〜。じゃそれで。」私


続く




  
Posted by px_6120 at 23:12Comments(0)TrackBack(0)

December 04, 2009

躊躇

今日は仕事中お腹を壊したのでミドリ電化に飛び込んだ。
エネル−プを買うのもありそれはそれでよかったんですがやっぱり最近デジ1が気になるので触って帰ることにする。
D3とD700を交互にさわる。
ファインダーを覗くとやっぱりフルサイズっていいなぁ〜と再確認。
じゃ予算もないしD700かな〜と思うがどうも腑に落ちない。かといっていくらディスコン間近で安くなったとはいえ30万はチト予算オ−バ−。





  
Posted by px_6120 at 00:17Comments(0)TrackBack(0)