December 31, 2008

支度

75a20109.jpg先日のカンパニョロのハイペロンクリンチャーをナガサワ号に装着!
正月初乗りはの為にです。
メタボサイクリストなので性能云々は語れないのですがやはりリムサイドが黒い(カーボンなのであたりまえ)のとニュートロンに比べて少しリム高があるのでかなり攻撃的な印象になったように思います。
重量は200gほど軽くなったらしいのですがまあそれは二の次でいいとしましょう。
いや〜早く乗りたいなぁ  

Posted by px_6120 at 17:53Comments(0)TrackBack(0)

December 24, 2008

梅田の某自転車店

昨日は梅田の某自転車店に買い物に出かけたのですが・・。
以前から気になっていた店員の対応にあきれる始末。
どっちみち在庫は置いていないだろうと思っていたので取り寄せてってお願いしたらめんどくさいのか何なのか言い訳じみた事を言うので「問屋やメーカーが在庫あるかは聞かないとわからんやろ」って言うところでした。
何のための取次店なのか考えないと。。  
Posted by px_6120 at 23:27Comments(0)TrackBack(0)

December 19, 2008

ハイペロン ウルトラ

ハイペロン4やってしまいました。。とうとう
デジカメ資金をカンパの軽量ホイール ハイペロンウルトラに流用してしまいました。
かなりの衝動買いは間違いないっ!!
ナガサワ号には似合うの間違え無しなのですが、私の乗り方では豚に真珠そのものである。

でもいいとしよう。  
Posted by px_6120 at 22:29Comments(0)TrackBack(0)

blog

blogってものが世の中に出てきてどれぐらい経つんだろう。。
個人個人がオンリーワンって考える風潮になったのも拡大した原因なのかもしれない。
でも結局与えられたツールを操っているだけで特別クリエイティブな事ではない。
個人の中に秘めている注目してほしいって願望や他人とは違うっていう差別化の精神の表現なのかもしれない。
いったい何が言いたいんだろう。
わかんなくなってきた。
そういう自分も上記のグループに含まれているのが現実だ。
気楽にやろう  
Posted by px_6120 at 00:02Comments(0)TrackBack(0)

December 16, 2008

今月初めから風邪をひいてまして今日現在も治っておりません。
なんだか夜になるとゴホゴホしてしまい眠りがどうにもです。
インフルエンザの予防接種はしたのでかからないと思うのですがどうなんでしょうかねぇ〜。
怖いです。  
Posted by px_6120 at 23:23Comments(0)TrackBack(0)

December 14, 2008

早っ!

イギリスのウイグルってお店に注文していたアソスのエアジャケット851が
なんと注文から6日ほどで届きました。
国内からの発送ではないかと思う早さで驚きです。
もちろんお値段も財布にエコでございまして送料込みで¥26000ほどなんで国内で買うよりも¥7000ほどお安いわけです。
いや〜ちょっと買いすぎたかも。苦笑  
Posted by px_6120 at 00:14Comments(0)TrackBack(0)

December 11, 2008

海外通販

久しぶりに海外通販にはまっております。
学生時代にアメリカ物が直接手に入るのがうれしくてL.L.BeanとかREIとかちょこちょこ買ってたんですがここにきて最近はまっているのがイギリスの自転車屋さんからの通販です。
自転車関係のメーカーってヨーロッパが多いので通販するならヨーロッパのお店が断然有利なのです。
そこでここに来てポンドが安いのでイギリスのお店が浮上するのです。
イタリアの自転車部品メーカーのカンパが安いんですよ〜。
カンパってのはカンパニョロというメーカーでして価格はシマノの同等品の倍はするのです。
大阪の某安売りショップで10sのレコードのチタンスプロケットが¥44,800ほどなんですが送料込みで¥27,000ほどで手にはいるのです。
これは見逃せません。
高級ウェアーの代表格のassosも例外ではありません。
近所のお店に在庫あるなしや予約する手間考えたらポチッとクリックした方が早いんですよ。
参考程度にURLはっときます。
http://www.totalcycling.com/index.php
http://www.wiggle.co.uk/d/Cycle/7/1/1/
http://www.chainreactioncycles.com/?PartnerID=859&gclid=CJqBvIelhpcCFZUupAodPDnf-g  
Posted by px_6120 at 23:25Comments(0)TrackBack(0)