July 16, 2008

梅花藻

bbc80b0d.jpg梅花藻ってのもなんだか見たくって今年ようやく見れました。
滋賀県の醒ヶ井ってところで見られるのですがいつもは時期が合わず通過するのみ。
今年は少し見頃には早かったですが雰囲気は味わえました。
中山道沿いの古い町並みに小川がありその川の中に藻が生えています。
その藻に花が咲くのです。
なんとも涼しげな光景で夜ライトアップした中でみるとさらに雰囲気あるかも。。  

Posted by px_6120 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)

July 14, 2008

日吉大社

a6c6cef1.jpg日吉大社にも寄り道。
以前冬に訪れたときは猿の親子がいまして子ざるの毛がふわ〜としていてかわいかった記憶があるぐらいでこれまたサッパリ覚えていません。
夕方ちょい前でしたがまだまだ熱く入り口で車を置く場所を教えてくれたおばさんが「お水冷たいから飲んでいってねぇ〜」と。
とても冷たい水で汗がすっとひきました。  
Posted by px_6120 at 10:48Comments(0)TrackBack(0)

July 13, 2008

セコイヤ並木

76b051ac.jpg滋賀県に行く機会がblogの通り結構ありまして今回は湖西の1番北側マキノ方面であります。
セコイヤ並木と看板にあったので寄り道〜なんともヨーロッパな雰囲気でございます。
フルタのセコイヤチョコレートの模様な木でございました。  
Posted by px_6120 at 10:00Comments(0)TrackBack(0)