May 20, 2008

今年もツアーオブジャパン

今年もツアーオブジャパンを見に行ってきました。
昨年と違うところは会場まで自転車で行ったことです。
先のエントリーの通りデブデブなんでゆったり時間をみて自宅を出発!
途中ウエムラパーツさんにて知人に頼まれていたチューブを購入しいざ堺に。
大鳥神社に寄り道してメイン会場へ。
いや〜この賑やかな感じがなんともいいです。
日本のレースだろ?っとかいって軽視してる方もいますが生の臨場感は格別です。

  

Posted by px_6120 at 22:17Comments(0)TrackBack(0)

May 08, 2008

梅田でお蕎麦

f554fa06.jpg最近自転車ばかりだったので久しぶりにお店の紹介でも。
そばをここ数年よく食べるようになりまして大阪でおいしいお蕎麦やさんはないかな〜といつも探しております。
そんななか先日訪れた梅田のお蕎麦やさんですがなかなかおすすめでございます。
うどん屋さんが片手間にそばをってのはNGなんでこれぐらいオンリーなお店でないとそそりません。
場所はといいますと梅田エストを東にすすみ新御堂を渡った梅田センタービルの地下1階にございます「松林」さんです。

かき揚げ丼とのセットを食べましたがかなりのボリュームです。  
Posted by px_6120 at 23:45Comments(1)TrackBack(0)

May 06, 2008

初乗り

94558f68.jpg本日、やっと完成してから初乗りです。
10年間全く乗っていなかったのでどうなることか。
とりあえず神崎川沿いのなにわ自転車道を北上。
おおっナガサワさんに合わせてもらったポジションのままで初乗りですが楽ちんです。
もちろん脚力、体力がかなり不足ですが乗車体勢は自然に自転車を漕げる感じで納得。

最新カンパニョロのカッチリした感じはなまくらな私でも乗車後すぐに体感できました。
ニュートロンでするする転がる感じ、レコードクランクの剛性感、シフターの機敏な感じ、どれをとっても以前所有していたスーパーレコード期の物とは別物!

まあ今日は本当に初だったので30kmほどをゆっくり乗ったのですが途中撮影にはよく訪れる通称赤川鉄橋に寄り道して自転車で渡ってきました。
ここも数年後に今の形態から変化があると思うのでいい思い出になるかと思ったので。  
Posted by px_6120 at 21:43Comments(0)TrackBack(0)

デルタブレーキ

78277273.jpg梅田をぶらぶらしていたら気になる自転車に遭遇。
ミニベロなんですがなかなかおしゃれな感じ。
ブレーキにデルタブレーキがついているじゃありませんか。驚
フラットレバー仕様でサンツアーのペダル。
これはただものでは無い組み合わせ。
玄人好みで何とも格好良かったです。  
Posted by px_6120 at 00:47Comments(0)TrackBack(0)

May 01, 2008

パツパツ

cc8ce7d4.jpgいや〜注文していたゼロのウェアーが届きました。
とりあえず乗るための服装はそろいました。
しかし、外国製なのにどうしてXLを着てもパツパツなんでしょうか?もともとウェアーぴたぴただから?自転車乗りには大柄な人は少ない?単なるわたくしがデブなだけ?
いろいろ疑問はありますが・・。
しかし、出来上がったナガサワ号を見るとリアエンドのハブの位置もパツパツです。
もちろんブレーキシューの位置も一番上でパツパツでございます。  
Posted by px_6120 at 22:29Comments(0)TrackBack(0)