February 25, 2008

博多の夜2

fed547e2.jpgせっかくなのでとん吉のメニューもアップしておきます。
屋台をはしごするくらいならここに腰を据えるのをおすすめいたします。
はっきりいってこれ以上はないと思います。  

Posted by px_6120 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

February 20, 2008

博多の夜

006d1aba.jpgとうとう博多にやってきました。
もちろん目的は長浜の「とん吉」なのでありますがその前に嫁からお願いされていた博多ブルーにておみやげを。。

宿から長浜まではそんなに遠くないのでぶらぶら歩くことにします。
夜になると博多は結構賑やかな感じで大阪より活気がある気がします。

とん吉につきました。
もちろん社長がいる屋台にします。

社長「ラーメンつくります?」
私「お願いします。」

ラーメンだけではもったいないので「いわしめんたい」も注文!
前回これを食べたらうまかったんです。
その後いろいろな所で食べてみたんだけどやっぱりおいしくないんです。
  
Posted by px_6120 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

February 15, 2008

九州に その5

ecc53363.jpgなんと300円!
しかしこのカレー驚くのは値段だけではないのだ。
パレットが2つに分けてありビーフとチキンベースのルーがちゃんとやってくる。
それで量も普通サイズなのである。
学生の時ならば入り浸り間違いなしです。
味もばっちりでございます。
是非下関にお立ち寄りの際は改札の外へ。。  
Posted by px_6120 at 22:35Comments(0)TrackBack(0)

February 03, 2008

九州に その4

下関カレー2

なんとか下関までやってきました。
いや〜来れるんですね!
在来線でしかも特急を使用しないで九州に行くなんて考えたら「無理っ」って思ってましたが全然大丈夫です。
確かに退屈な時間もありますが時間に余裕があればこれも一つの旅の形態と思います。


と前置きが長くなりましたが下関では10数分のインターバル

さっそく立ち食いうどんのお店をホームに発見!
私「ふくてんうどん くださ〜い。」
おばちゃん「売り切れです〜。」
私「え〜下(改札外)はあるぅ?」
おばちゃん「下から天ぷら廻してもらったから多分無いよ!」

これは予想外の展開です。
ひとまず改札外へ
目の前に立ち食いうどんやさんがある。
もちろん私「ふくてんうどん くださ〜い。」
もちろんおばちゃん「うりきれ〜!」

しまったかなりロスタイムである。
と隣の店舗を見るとカレーやさんが。
好物のカレー!
カレーなら早いので大丈夫だ。
  
Posted by px_6120 at 23:11Comments(0)TrackBack(0)