November 23, 2007

まず昼食

飛騨らーめん

高山に12時過ぎに到着しました。
「寒っ」冬に突入していったみたいです。
もちろん昼飯は高山ラーメンです。
駅前のロータリーから高山の市街地へ入っていきます。
駅からあるいて5分ほどでしょうか?お目当てのお店つづみさんに到着!!
高山ラーメンは元来濃いめらしいのですがこのお店はちょっとあっさり目ということで選択しました。
画像はワンタン麺。
ちぢれ麺でで少し濃いめの醤油味。
もう少し堅めに麺を茹でてもらった方が私好みだったんですがおいしかったですのでおすすめです。  

Posted by px_6120 at 07:39Comments(1)TrackBack(0)

November 21, 2007

いざ 飛騨へ

hida1

前から行きたかった飛騨へ先日行くことができましたのでほったらかしのブログでお伝えいたします。
計画当初から車で行くかそれとも列車で行くか悩んでしましたが結局列車を選択いたしました。
大阪からワイドビューひだで1本で行けるので便利です。
趣味で鉄道の写真を撮っているのですが撮影しか事はあるのですが乗るのは初めてのことで。。ちょっと興奮気味で大阪駅で列車待ち。

朝の大阪駅には似合わない3両編成の列車がホームに到着いたしました。
さすがに近代的な感じですがディーゼルな感じは音と匂いでバレバレでなんともバス?みたいな感じ?てか船みたいでございます。

車内は本当にバスみたいで最新型とまではいきませんが良しとしましょう。
岐阜まで東海道本線を走るのですがそんなにスピードは出ない感じで少しかったるいです。
岐阜で名古屋から着た列車を連結して高山本線に入って行きます。
さすがに高山本線に入ると車窓はすばらしく山間を走る感じは気持ちいいです。
  
Posted by px_6120 at 23:14Comments(2)TrackBack(0)