September 30, 2007

D300

d300

今日はニコンのデジタル1眼の発表会にいってまいりました。
D300のファインダーの感じが確認したかったのです。
当方目が良い方ではないので見えにくいファインダーは致命傷なので。。
1人順番待ちをしてファインダーを覗いた感想はまだ買わんでいいかってのが正直な感想。
デジタル画像ってのはPCでの後処理なので確認できないのでカメラはファインダーっていうのが今回の唯一の判断材料だったわけです。
  

Posted by px_6120 at 21:36Comments(2)TrackBack(0)

September 24, 2007

ドリンク

京都はなかなかいい感じのパン屋さんが多いと思っているのは気のせいなのかどうなのか?
初めて京都に車で訪れたときから思っているのです。
パンっていったら神戸もじゃんなんて聞こえてきそうですが神戸洋物って少し派手目に感じてしまうのです。
それに比べて京都の洋物ってどちらかというとシックな感じ。。
かなり思いこみかもしれませんが
昨日は以前よく行った堀川今出川のルプチメックと鷹峰のクロアを予定に組み込みました。
鷹峰のクロアは数年前に開店したお店だと思うのですがなんともパンの生地がおいしいお店で近くの松野醤油とセットで訪れるといいと思います。
  
Posted by px_6120 at 16:42Comments(2)TrackBack(0)

September 23, 2007

秋なのに

もう9月も後半ですが残暑というかまだまだ暑い日が続きます。
アサヒカメラにて下半期発売のデジタル1眼の記事を読みつつ最近ゴロゴロしています。
この1年撮影枚数がガクッと減ったのでそろそろシステムを整理するのもいいかなと思い出しているのも事実でハッセル503CXやニコンTC-E14,20E兇覆鵑討里呂気辰僂蟷箸辰討い覆い里任后
これらを処分して何かのたしにでもするかな〜とも思ったりしますがいきなりデジタルが無茶苦茶欲しいわけでもないのでどうしたらよいのかなぁ〜なんて悩んでいます。  
Posted by px_6120 at 08:39Comments(0)TrackBack(0)

September 05, 2007

川魚

077c9b0f.jpgさすがに豆腐だけで帰る訳にはいきません。
鮎の塩焼きってのぼりがくる道にたくさん立っていたのですがそれはおやつってことなので釜飯をば・・。
ちょうど道の駅近くの入浴施設を併設した所で昼食となりました。
数年前の郡上八幡のおみやげで買って帰った鮎を食べたのがきっかけで抵抗無く川魚が売っていればトライしています。
すこし川魚独特の臭みがありましたが完食。  
Posted by px_6120 at 00:51Comments(2)TrackBack(0)

September 03, 2007

パワー

ffc314fd.jpgいつものように出かけた先では寺社巡りも忘れません。
なんでもここ天河神社には隕石が奉ってありましてパワーを感じられるかもです。
天川沿いにありロケーションは最高です。  
Posted by px_6120 at 23:06Comments(0)TrackBack(0)

September 02, 2007

豆腐の角で

6aa34720.jpgもう一つの目的は豆腐を買うことだったのです。
出かけた先で豆腐を買うのが習慣になってましてとりあえず買ってしまいます。
洞川にある山口屋さんというお店の木綿豆腐です。
下調べすると50個しか1日販売しないとかで遅くに行くと売り切れということです。
幸い10時前につきましたので何とか購入できました。
せっかくなのでその場でも食べました。
くせのない味で特別大豆の味がどうとかではなく名水のゴロゴロ水を最大限に豆腐に詰め込んだような感じです。水くさくなくあっさりという不思議な味です。
洞川は温泉町ですので今度行くときはゆっくりしたいなぁ  
Posted by px_6120 at 08:21Comments(0)TrackBack(0)

September 01, 2007

ごろごろ水

0f620903.jpgまた水を求めて南へ
奈良の天川村方面に車を走らせました。
洞川という地区があり温泉や鍾乳洞、
そこにはごろごろ水と名付けられている水がありましてなかなか好評みたいなんです。
有料駐車場代\300を払うと水を汲める訳なんです。
今まで訪れた所では1番規模が大きくきれいでした。
口当たりも癖のないのはもちろんですが舌あたりの良い冷たい水でした。
  
Posted by px_6120 at 22:36Comments(0)TrackBack(0)