July 30, 2007

福井鉄道の老兵

9ec3321c.jpg福井鉄道の老兵訪ねて
120形という車両です。
さよなら運転後どこかに保存されたのは記憶していたのですが、どこだったか?
ネットで探すもなかなか見つからず苦労いたしました。


赤谷というところでひっそり保存されていました。
鯖江方面から東へ車で30分ぐらいでしょうか。。


近くには爪割清水という湧き水がありそこを目印に訪れてください。
おいしい水と老兵が待っています。


  

Posted by px_6120 at 21:51Comments(0)TrackBack(0)

July 27, 2007

相棒

先のエントリーでも紹介しましたが久しぶりに鉄道の写真を撮っている。
それもペンタ67で。。

久しぶりに持つとでかい!
小学校の歯磨きの練習のでっかい歯の模型みたい。

ペンタックスがHOYAとくっついてこの先こういうカメラのフォローをどこまでしてくれるか解らないが心地よい使い心地のカメラであることには間違いない。

  
Posted by px_6120 at 23:20Comments(0)TrackBack(0)

July 22, 2007

外れた

久しぶりに鉄道の写真を撮りに赤川鉄橋へ。。
今話題のDDを撮りたいという不純な動機。
簡単に昼間の運用へ入るという計算!


結果
そんな簡単にはいきません。
運用が変わってました。
この時期特有の草むらの湿度でふらふらになりながら撮影。

仕方ないので百済に行くと止まってるではありませんか!
撮りたいなぁ〜と近づいていくとさっき赤川で撮影した貨物がおもっきり被って撃沈こんな時ズームレンズだったらといつも後悔するのです。
とりあえず運転席付近を何とか撮影したので良しとしよう。  
Posted by px_6120 at 18:07Comments(0)TrackBack(0)

July 15, 2007

奈良競輪

1694ccb2.jpg先日は奈良競輪場に行ってきました。
開場時間を把握していなかったので早く着きすぎまて暇をつぶすのに往生しました。
9時には開場すると思っていたのですが10時なんす!
いざ入場するとがら〜んまた琵琶湖競輪場の雰囲気が・・・。
コンクリートバリバリの建造物。売店。トイレ。

少し小さめの感じでした。
A級の選手が走るレースだったのですがバンクで見ているファンの少ないこと。
最近ピストブームって風潮ですがやはり本物の競輪ってアトラクションと思えばギャンブル関係なしに見るだけでも価値あると思うのですが・・。  
Posted by px_6120 at 20:11Comments(0)TrackBack(0)