May 27, 2007

機材の整理

防湿庫の中を見ながら今年も使わなかったなぁてなレンズがあるのです。
300mmがその代表でコンタックスからニコンに乗り換えるときにどうしても欲しかったんです。(もちろん300mmF4はコンタックス時代持ってましたがF2.8というスペックが欲しくて欲しくて)
入手当初はなんでもかんでも300mmで撮影してたような気がしますがここ数年ほとんど使っていません。


このまま使わないまま持っているよりは処分してしまって使うなにか代わりの物をと決意したんです。
さぁ何に代わるのでしょうか?楽しみ。。  

Posted by px_6120 at 18:15Comments(0)TrackBack(0)

May 12, 2007

やっぱり中華

ryouen

中華といえば私にとっては地元の髭なんですが今回は甲子園の西側にある「龍園」のご紹介です。
掛布雅之さんが現役時代に掛布ライスなる物を裏メニューで作ったとか何とかでよくテレビに紹介されています。
場所は知っていたのですがなかなか立ち寄るチャンスが無かったのですが今回は意を決してドアを開いた。
「手羽とか持ち帰りできますか〜?」
餃子もついでに注文!!
あっさりした手羽先でした。
  
Posted by px_6120 at 08:09Comments(0)TrackBack(0)

May 03, 2007

扇風機が気になる

ec8fa784.jpg今宮神社にも久しぶりに立ち寄った。
前回訪れたのはまだ自転車に乗ってるときだった。
正月になると京都の自転車マニアの若旦那から連絡が。
「初詣ポタリングするけどどないや?」と・・・・。
そのコースの中に今宮神社が入っている。
正月に訪れるときはフリーマーケットらしきものがされており賑やか。
今回は時間が早かったこともあり閑散としている。
参道の茶店が開くのをまって久しぶりにあぶり餅を。
扇風機が炭火に風を送っている姿が何とも滑稽である。
手作りなんだけどオートメーションっぽい感じでどうだかなぁと。  
Posted by px_6120 at 19:56Comments(0)TrackBack(0)

May 01, 2007

また見れんかった。。

e627097e.jpgその竜安寺でお目当てのお庭ではなくてよく目にする襖の竜の絵。
がしかし見れなかった。
非常に残念。
見れることあるんやろか?  
Posted by px_6120 at 21:34Comments(0)TrackBack(0)