March 21, 2007

デッドストック

16cfe0dd.jpg知人の依頼でなつかしい天返しステムをこの数日で3本もかってしまった。
これが買う度に価格がバラバラで笑いました。
不思議な形のステムです。  

Posted by px_6120 at 16:23Comments(0)TrackBack(0)

March 20, 2007

1枚革の老舗

ブルックスって現在はどこが生産してるんだろう? すごいラインナップを展開してるんだけど。。イデアルみたいにドイツなんかな〜
  
Posted by px_6120 at 16:19Comments(0)TrackBack(0)

March 19, 2007

ハンドル廻りの選択

週末はなにしようかな〜?
コンポは決まってますので後はハンドル廻りなんですがいまいちアヘッドって云うシステムを理解していないんです。
なんで上ワンの圧をステムで調節するんかなと・・・
買ってみないと解らないのでしょうが・・・
やっぱり3tttにしようかな
  
Posted by px_6120 at 16:17Comments(0)TrackBack(0)

March 17, 2007

あれ?

梅田茶屋町のSTEPの前を通りかかったら流行のピストを押している若者とすれ違った〜とうとう大阪にもブームの波がやってきたかぁなんて思いながら眺めていると ん?何かが違う?あれクランクが左に付いてるやん。
ギターのレフティーじゃないんだからええんかいな?
チェーンラインとかは大丈夫なんだろうなぁと訳のわからない納得をしてしまうのでした。
でも左にあるのはなぁ・・
  
Posted by px_6120 at 16:11Comments(0)TrackBack(0)

March 12, 2007

マーク

59clubってのが昔イギリスでありましたがそのトレードマークで71みたいなステッカーを作りたいなぁと最近思うのです。字体はなんとか探せば見つかると思うのですがそれをどうやってステッカーまで持って行くのかがさっぱり音痴なわけで。。
  
Posted by px_6120 at 16:03Comments(0)TrackBack(0)

March 10, 2007

もう一つの趣味

昨年末から自転車へ興味のテンションが非常に高い状態で今日にいたる。
10年ほど乗らなかった自転車であるがその機会は突然やってきた。
根っからの古モン好きみたいなところがあるのだが、全く方向転換するとは思いもよらず今考えると偶然とは本当に不思議だなぁと思ってしまう。
いつもフィーリングっていうか縁を大事におもって物事を判断しているところがあるので失敗も度々であるが今回の波はなかなか関連性があったかなと。。
  
Posted by px_6120 at 15:59Comments(0)TrackBack(0)