September 23, 2006

ぶらぶら

今日は昼過ぎから梅田をぶらぶらしてました。
NIKONのフィルターが欲しくてカメラ屋さんに行ったのですがカタログ上から消えている商品なので全く空振りでした。
52mmのレンズって今はもうあまりないんかな?

明日は時間があればトキワカメラに行ってみようと思いますが見つかりますでしょうか?  

Posted by px_6120 at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

September 03, 2006

軽かった・・

やはり軽かった・・
先日の衝動買いのF100(笑)を本日持ち出していざ 前々から撮りたかったポイントの滋賀県へ!!
レンズも単焦点2本。50mmと105mm
MP3プレーヤーと露出計。
電車に揺られて近江長岡に到着。

とぼとぼ歩く。
さすがにこれだけ緑が多いと涼しい。
風も吹いていて非常に心地よい。
撮影ポイントにつくと稲刈り中の休憩なのかコンバインを置いて農家のおじさんが「今日は誰もおらんな〜」一声かけてすれ違った。
「そうですか〜?」と挨拶

50mmをつけたままうろうろ。
う〜んここか?
おじさんのコンバイン入るけどまっいいっか。
EF200の更新色がいきなりやってくるが更新色なんでこれからいくらでも撮れるのであせらずセッティング。
結局EF66を2本とEF210の計3本撮り終えて撤収。
EEF210を撮影する頃にはコンバインの周りに軽トラが2台もやってきてまして、その横を帰り際に通るとどうもそのコンバイン新車だったらしく、
おじさん使い方がわからんのでメーカーの人に教えてもらってたようである。
そのおじさんが「悪いな〜写ってしもたやろ。すまんな〜。」と声をかけてくれた。
なんともほのぼのした気分になりながら帰途につきました。

ってなにが軽かったやねんとつっこみが入りそうですがこれがF5だったらこの時点でかな〜り重さに耐えながら駅まで歩くパターンになっているのですよね。
やはり車移動で無いときは特に機材の重さが気になるもの。
結構使えるF100でありまする。
  
Posted by px_6120 at 23:48Comments(2)TrackBack(0)