August 31, 2006

まだなんですが・・

f100

フィルムのカメラの中古(特にAF機)が安くなってます。
もちろん製造中止なんて原因もありますが、お求めやすいです本当に・・
さすがにF6の中古はごくたまにしか見ませんがF5なんか並ぶ並ぶ・・しかも安い安い。
そんななか使わないレンズを下取りに出して中古のF100を買いました。
え〜また買ったの?と呆れられると思いますが、先日の富山の道中で重さにうんざりしたのが最後の引き金でした。
某リンク先の友人からはフラッグシップモデルしか持たないんだろ〜とかいつも冷やかされますがそうでもないんです。
もちろんフラッグシップモデルは好きです。(キッパリ)
ちょっと背伸びした感じの中級機独特のタッチとコンパクトさがなんともいいんです。
まあ撮り手のセンスが悪いんで機材でどうこう言えるレベルでは無いんですが・・

あ〜あまたデジタルへの道が遠のいた。フゥ
  

Posted by px_6120 at 21:01Comments(2)TrackBack(0)

August 30, 2006

独り言

そろそろ更新しないと「何をしているのかっ」と怒られそうなんでしときます。
こないだの土曜日に富山までお世話になっている方に連れて行っていただいたのです。
が、いつもなら大げさにペンタ67を持って行くところ帰りが電車って事もあり今回はF5を選択いたしました。(今まで35mmで遠征したときは必ず失敗するというジンクスもあり避けていました。)
ズームレンズ2本に単焦点レンズ1本(実はこれが使いたいのもありました 笑)をいざ鞄に詰め込むと重い。。汗
しかしなぁ〜ボディーをFM2にしたら軽くなるんだけれど望遠ズームがGレンズだから無理だしなぁ。

まぁ行程をこなして自宅に帰るとやはり腰がズ〜ンと痛い。
やはりもう少し機材をスリムにしないと・・  
Posted by px_6120 at 23:44Comments(0)TrackBack(0)

August 05, 2006

ふ〜ん

久しぶりに更新します。
いつものようにカメラねたで・・
露出計ってのを使ってるのですが、そのケースが使いづらいなぁ〜と購入当初から思い続けていました。
もちろんケースが使いづらいからといって露出が変わるわけでもなく単なるぼやきなんですが・・

今使っているのはセコニックのL-608ってやつなんですが、以前使っていたL-508のケースのほうが明らかに使いやすいんです。
ほんでもってのいつものごとくヤフオク見てたらL-558のケースを画像で見ることが出来たので早速セコニックにメール。。

代引きで購入してしまいました。
到着するとテンバ製でありました。
化粧品会社の販促用のポーチみたいではありますがしばらく使ってみることにします。  
Posted by px_6120 at 00:17Comments(0)TrackBack(0)