July 19, 2006

実はですね・・

実はFM2を点検に行った際にノーマルのFM2用の裏蓋のスペアを買いました。
もちろん2つ。
特別消耗品ではないのですが、エッジの部分の塗装が結構はげやすいんですよ。
道具だから痛むのは当たり前なんですが結構気にするほうなんで嫌なんです。
新品でまだ入手できるのはやっぱりニコンなんです。
これはユーザーしかわからない表現だと思いますがフォローがいいんです。
それが好きでニコンユーザーになったといっても過言ではありません。  

Posted by px_6120 at 21:33Comments(0)TrackBack(0)

July 16, 2006

点検終了

前の投稿のNew FM2をニコンのサービスセンターに持ち込みました。
1時間ほどで点検終了。
問題なしということでした・・。
ほっといたしました。
せっかく安く入手しても修理ってことになれば意味ないですからね〜。

昨日に郡上八幡に行くときに持参してバシバシ撮影!
軽くていい感じ16mmと50mmはフィルムで28mmはGR DIGITALで代用して。。
まだ取り終えてないので画像は貼れませんがとっても気分よくファインダーを覗いてました。

MFカメラを買おうと思ってる方は今が買い時なんではないでしょうか・・?
これは独り言ですが。

  
Posted by px_6120 at 20:08Comments(2)TrackBack(0)

July 12, 2006

長かった〜

8c99035c.jpg前から白ボディーは持っていたのですがいつ頃からか黒も欲しくなりまして・・
FM3Aが販売終了になってからは中古屋とヤフオクを漁る日々。
これがなかなかいいのがないのです。
初期型のハニカムシャッター搭載機だったりがんがんに使われてた物だったり。
やっぱり最終型が欲しかったのですが結構きれいめだったのでこれに。
もちろんお約束のサービスにはまだ持って行ってないので続きはその時に

白にiso400入れて黒にiso100入れて45mmと中望遠で出かけたいのです。
  
Posted by px_6120 at 00:19Comments(0)TrackBack(0)