April 28, 2006

悲願

84250193.jpgあさっては第133回天皇賞開催です。

馬券はちょこちょこ買うのですが「やったー」てな事にはなったことが無く

へ〜そうなんや〜と訳のわからない納得をしてしまう結末になるのです。
まぁ殆ど名前で買うのが原因だと思うのですが成績を見てもさっぱりですし何よりあの細かいデーターを見てると学生時代に悩んだ数学を思い出してしまいます。

明日はディープインパクトってなウマが走るらしくどうなることやら・・・

画像は神頼みってことで上賀茂神社の神馬さんです。  

Posted by px_6120 at 23:28Comments(0)TrackBack(0)

April 26, 2006

額縁

1c9daf02.jpg今年はさくらが長く咲いていたような気がするのは私だけでしょうか?

先週の日曜日に常照皇寺を訪れました。

今が1番参拝客が多いんだろうな〜と思うのですがそれほど混雑してないのでゆっ足りした気分で桜見物ができました。

天気が生憎でしたのですが雑誌風に・・ぱちり  
Posted by px_6120 at 09:25Comments(0)TrackBack(0)

April 16, 2006

一乗寺

b191ec57.jpg学生の頃から京都の一乗寺にちょこちょこ行くのです。
京阪電車の出町柳から叡山電鉄に乗り換えて一乗寺に。。

学生の下宿街でいろいろなお店があって楽しい街です。

その街にある普通の食堂なんですがここのメニューが好きで近くに行ったら寄らないわけにはいかず先日も行ってしまいました。

無茶苦茶すごい旨いとか安いとかじゃないんです。
なぜかいいのです。
行けば解ります。
近くに行かれた際は是非〜。  
Posted by px_6120 at 23:21Comments(2)TrackBack(0)

トレンド

スープスープカレーなるものが少し前からブレイクしてたようですが大阪の浪速区のにもお店が出来ていました。
北海道に本店があるお店のようです。
お味の方は食べてみてのお楽しみということで

怪しい店内のスナップです。  
Posted by px_6120 at 00:00Comments(3)TrackBack(0)

April 15, 2006

さくら

ad34b522.jpg今年は結局桜をちゃんと見に行けず終いでした。

この間の日曜日に篠山に行った時にちらっと撮った画像です。

いつも思うのですが毎年ソメイヨシノって結構咲くのですね〜。
今年はあんまりですとか聞いたことがないしけっこうどこでも元気に咲くってかんじなような・・・


  
Posted by px_6120 at 07:09Comments(0)TrackBack(0)

April 14, 2006

意味深

fa42f8e1.jpg篠山の商店街にて立ち止まってしまいました。
最初は面白いから撮ろう〜とでも立ち止まってよく考えるとこれを買うお客さんはどう思ってこの表示を見るんだろうか?と・・

って立ち止まった私も大きめゆったりサイズなんですが・・  
Posted by px_6120 at 23:00Comments(0)TrackBack(0)

April 13, 2006

もこっ

8a91a6c3.jpgタケノコが食べた〜いと篠山で買ってしまいました。

春やね〜♪


以前、山崎に鉄道写真を撮りに行った際に結構道ばたで売ってるのを見たんですが?
いまでも売ってるんかな?

  
Posted by px_6120 at 06:00Comments(0)TrackBack(0)