March 20, 2006

水羊羹

c0178efb.jpg永平寺にそばを食べに・・と書き出せば蕎麦の記事になりそうですが。

帰りに買った冬季限定の水ようかんでございます。

かなり自己主張の激しいパッケージで購入時に「傾けないでください!」と

???ハコに入ってるし水ようかんて真空パックちゃうん?

帰ってきて開けてみるとその謎は解け そりゃ傾けたらあかんわ。
ハコにそのまま入ってるヤン。

味も一応書いておきますね。
各方面サイトで紹介されてるので今更ですが

羊羹というより黒糖味の少し柔らかめの寒天っというのが的確かな〜と

おいしいのでお土産にどうぞ。  

Posted by px_6120 at 00:59Comments(3)TrackBack(0)

March 19, 2006

そんな直球

05dd1c1d.jpg福井鉄道武生新駅前にあるお店のすナップですが

中年婦人服って・・

しかもサイズ表記が   笑
  
Posted by px_6120 at 06:00Comments(3)TrackBack(0)

March 16, 2006

スクリーン

053056cf.jpgいつかは・・と思っていたりするとその時もうすでに遅しなんて事がよくあり・
ニコンのフィルムカメラ縮小の発表とともに各お店のショーウインドーから消えてしまいました。
店先で「ついこの間まであんなにあったのに」とぼやいてしまうのです。

皆様、備品はだいじょうぶ?  
Posted by px_6120 at 21:58Comments(0)TrackBack(0)

March 13, 2006

春間近

c356bc31.jpg春がそこまできているようで友人と京都へぶらっと行ってまいりました。

残念ながら雨模様でしたがやはりちらほら梅が咲いていい匂い。
早く暖かくならんかな〜

  
Posted by px_6120 at 22:00Comments(1)TrackBack(0)

March 04, 2006

上から

b1d98433.jpg日本橋界隈をぶらぶらしてました。
以前から行きたかった飲茶のお店がメインだったのですが、やはりカメラ好きにはたまらないエリアで。。。

それは日本橋1の交差点から堺筋を南下するとトキワカメラさん、国立カメラさんという中古カメラを扱うお店が殆ど隣同士といっても過言ではない距離にあるからです。


勿論立ち寄らないわけには・・と言い訳を考える間もなくトキワカメラさんの店の中へ

どれどれ・・ふ〜ん
ニコンのFM2の在庫が少なくなってるなぁ〜確か銀塩縮小の発表前はそこそこあったような記憶が

おおっ!ペンタ67用の折りたたみピントフードの中古があるではないか
それも歴代3種 流石トキワカメラさん

「見せてください」つい口走ってしまった。
もうこの時点で冷静な感覚をすでに失っている。

使う?使わない?もうそんな自問自答できる余裕もなく「く、くださいっ」

さらっと1,000円ひいときますねと嬉しい一言が
気持ちの良い接客と細やかな心遣いを体感できる数少ないお店なのです。







  
Posted by px_6120 at 22:00Comments(5)TrackBack(0)

March 02, 2006

人面

df5b6c18.jpg風呂上がりにパン一でうろうろしていると嫁さんから「人面膝〜」と指をさされた笑われました。

ふむふむよく見るとそのように見えないことも・・

しかし、人面なんとかってはやりましたな〜

汚い画像ですいません。  
Posted by px_6120 at 22:10Comments(6)TrackBack(0)

March 01, 2006

更新

ee6c0466.jpgブログの更新でもアップアップしてますが最近のPC系のアップデートなんて・・
ファームウェアーをアップしたんですがどきどきでした。
うまいこといくんかな〜と  
Posted by px_6120 at 09:25Comments(0)TrackBack(0)