February 22, 2006

う〜ん

ホームページのコンテンツを充実させないといけないと思ってるのですがパッとした案もなくホームページビルダーを開けたり閉めたりする日々が・・・

  

Posted by px_6120 at 23:55Comments(5)TrackBack(0)

February 18, 2006

ジロッ

96675ea3.jpgどちらかと言えばイヌ派なんですが野良猫は好きなんです。

音楽もStray Catsがメインですし。苦笑

先日、日生にかき祭りがあるということで行って来たんですがちと寄り道したんで到着したら終わってました。ガーン

気をとりなおしてカキオコを食べるのにお店の前で並んでたら「ニャー」とネコが目の前をうろうろ

路地裏に野良猫。
なんとも雰囲気あります。  
Posted by px_6120 at 16:05Comments(2)TrackBack(0)

February 16, 2006

京橋

bf03a34f.jpg京橋って少し前の大阪って感じがプンプンにおいます。

JR大阪環状線と京阪の交差する駅そこそこの規模なんですがちょっと駅から歩くと昔ながらの商店街が迷路のように・・・・

朝から開いている立ち食いうどん屋さんからだしの匂いが・・・  
Posted by px_6120 at 22:56Comments(5)TrackBack(0)

February 15, 2006

ムービング

3fffd434.jpg阪急百貨店と阪急梅田駅の間にある丁度JRのガード下にあるムービングウォークです。

動く歩道とか言ってたような記憶も。。

幼い頃初めてみた時は驚きました。

エスカレーターがまっすっぐや!!
もの凄く早く歩ける!!  
Posted by px_6120 at 21:48Comments(4)TrackBack(0)

893414e6.jpg家の近くのタンクなんです。
なかなか雰囲気が怪しいんで白黒で撮ってみました。

なにが入っているかはさっぱり解らないのですが。。
夜中にドラム缶がゴーンとなってさらに・・  
Posted by px_6120 at 07:28Comments(0)TrackBack(0)

February 08, 2006

盆梅展

e0625489.jpg長年行きたかった長浜の盆梅展
思ったよりも大きいのも・・

う〜んいい匂い

春がそこまでやってきてるかな?  
Posted by px_6120 at 23:41Comments(4)TrackBack(0)

February 07, 2006

覗いたら

a19e2538.jpg先の投稿の「世界一の万華鏡」を覗いたらこんなんでした。
大きさが表現できないのがちとつらいです。
  
Posted by px_6120 at 21:43Comments(0)TrackBack(0)

February 05, 2006

万華鏡

万華鏡

滋賀の長浜へ盆梅展を見にでかけました。

さっすが梅を見る年齢層はたか〜いです。笑

町中をふらふらしてたら「世界一の万華鏡」って看板が・・

そういえば万華鏡ってずいぶん見て無いなぁ

どれどれ

灯台?



上でなにやらくるくる回ってる物が


建物の下に入ってハンドルをくるくる回すと「おおっ!!」
確かにおおきな万華鏡だぁぁぁ

  
Posted by px_6120 at 21:32Comments(0)TrackBack(0)

February 04, 2006

e99ca49a.jpg大阪駅前ビルは迷宮だと思うのは私だけでしょうか?
飲食店、雑貨屋、金券屋etc
怪し〜い雰囲気がプンプンします。
その中でも喫茶店にはかなり興味をひかれます。

スタンド形式のおいしい喫茶店がまちのあちこちにある中、かな〜り懐かしい昭和な喫茶店ばかりあります。
平日はサラリーマンで賑わっているのでしょう。

味はともかくがらがらで¥250とは激安!!  
Posted by px_6120 at 23:16Comments(2)TrackBack(0)