September 26, 2005

やっと完成

355f2393.JPGやっとレストアしていた友人の自転車が完成いたしました。
実はかなり放置していましてこの時期までかかってしまったわけです。
先ほど試乗も完了で後は発送するだけです。
夜だったのでついでにダイナモの調子も確認できました。
soubitezのピン球が黄色い柔らかい光を放ちお尻には赤くテールランプが光り幻想的でした。(少しオーバー)
秋の爽やかな風をあびて走って欲しいです。  

Posted by px_6120 at 22:28Comments(3)TrackBack(0)

September 23, 2005

夏も終わり。。

322f3c13.jpg先日の出雲大社参りの際に立ち寄った日御碕の漁船です。カメラのパンフレット風に決まるかなと撮影してみました。
近くには日御碕灯台(白い綺麗な灯台で入場料150円で灯台内を見学出来ます。)やうみねこの繁殖地経島や日御碕神社があり出雲大社からバスで30分強で行けます。
バスの運転手さんが言ってましたが「冬のこのあたりは信じられないぐらいの風が吹いて大変なんですよ〜」とおっしゃってましたがそれはそれで見たいような。。  
Posted by px_6120 at 16:35Comments(2)TrackBack(0)

September 19, 2005

ゲゲゲの鬼太郎

a91719bd.jpgこの土日で山陰へゲゲゲの旅に・・
鳥取県の境港というところへ。
のんびりした所で壱岐に渡る船がでています。
ゲゲゲの鬼太郎の作者である水木しげる氏がこの地方出身であることから水木しげる記念館があり境港駅前から記念館までのメインストリートに妖怪達が並んでいます。
はじめは全て撮影しようと思っていたのですが思っていたより小さい。
殆ど30cm未満なのです。しかも数が多い!!気に入った物だけをそそくさと撮影しました。85mmぐらいかマクロレンズてなものがあったほうがよいかも知れません。
今回は先の投稿でご紹介いたしましたNewFM2と45mmのセットのみで出かけましたので少し不自由でありました。
画像の物は猫娘です。  
Posted by px_6120 at 22:23Comments(5)TrackBack(0)

September 11, 2005

お気に入り

4db5c18a.JPGMP3プレーヤー用につかっていたKOSS社の折り畳みヘッドホンの耳当てのスポンジが、どっかに行ってしまい着用不可の状態になってしまってしかたなく再購入になるはめに。
以前より気に入らなかった耳に引っかかる部分を解消すべく今回はフィリップス社の物を購入。
私にはしっくりする形状で1000円アップでしたが今回はこれでいきます。  
Posted by px_6120 at 21:29Comments(4)TrackBack(1)

September 10, 2005

コーナー

1a8b9693.jpg再オープンした心斎橋そごうを見物しに行ったときに切符売り場の隅に昔からある喫茶コーナーをスナップしてみました。
結構地下街にはこういう喫茶スペースがあちこちにあって非常に粋な感じの印象をうけます。
残念ながら利用した事はないのですが・・・  
Posted by px_6120 at 21:16Comments(2)TrackBack(0)

September 05, 2005

トラベルバトン

03fd4c6f.jpgリンク先のドラ鉄様よりトラベルバトンなる物をメールにて頂き放置していましたがそろそろしておかないと・・・と

☆今までで一番良かった国内旅行先
博多かな〜何もかもがとにかく旨かった。
特に長浜らーめんは絶品でした。

☆今までで一番良かった海外旅行先
1回しか行ったことないんでなんともなんですがサンフランシスコはよかったなぁ〜ハイセンスな町の雰囲気が

☆これから行ってみたい国内旅行先
東北でしょうかそれも極寒の・・

☆これから行ってみたい海外旅行先
行けるかどうかは解りませんがイギリスですね。

☆バトンを渡す人5人
これは困ったなぁ〜知り合い少ないんでちょっと保留します。  
Posted by px_6120 at 23:32Comments(0)TrackBack(0)

ペッタンコ

82346eda.JPGずっと気になっていたんですがパンケーキタイプのレンズです。
コンタックスユーザーの時も同じようなレンズを所有していたのですが、今回は手頃な中古を見つけたのとニコンが生産完了ってことで迷うことなく買ってしまいました。
解像度がどうとか使用感がどうとかはこの際どうでも良くこの限りない薄さがええのです。
よくボディーのフロントキャップ代わりに持っていけるとか書いてますが本当に薄いんです。
ちょこっと出かけるときにFM2に付けてお出かけってええでしょ!
なんかの企画ものみたいに。。  
Posted by px_6120 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)