August 16, 2005

2倍〜

f34163ff.JPGサンニッパってあこがれのレンズだったんで、買うときかなり迷ったのを覚えています。
丁度AF-IからAF-Sに変わってしばらくしてからでしたんでAF-Iの新品がかなり安く特売されたりする事がありニコンお客様センターにどれだけ合焦スピード変わるねん!て問い合わせしたことも。。。
結局初代のAF-Sの中古を手に入れたのですが最初は何でもかんでもコレで撮影してました。
デジカメ全盛のいまフルサイズ以外は1.4/1.5/1.6倍にメーカー機種によって焦点距離が変わってしまうため300mmは中途半端な焦点距離になってしまうかも知れません。
ましてや2倍のテレコンなんて登場する機会がなくなるかもですね〜。
幸いフィルムカメラしかもっていないんで本日はこの組み合わせで彗星あかつきの勇姿を撮影にいってきます。
  

Posted by px_6120 at 08:40Comments(3)TrackBack(0)

August 15, 2005

80's その2

先のデビーギブソン1つでは物足りずシーナ・イーストンもゲットしたのです。実はサマンサフォックス・ティファニー等80'sアイドルもいきかけたのですが流石に我に返り2枚でおとなしくかえりました。
実はデビーギブソンもそうなのですがこれまたシーナ・イーストンも宝 樹氷のコマーシャルに出てたシンガーぐらいしか知らなくてCDを購入後これもそうだったんかーと感心する始末。
よって詳しい解説はできません。(望んで無いと思いますが・・笑)
なぜか耳に優しい80'sシリーズを続けていきます。  
Posted by px_6120 at 21:49Comments(5)TrackBack(1)

August 14, 2005

80's その1

37bf1a9d.jpg突然ストレスを振り払うかのようにタワーレコードに赴きCDを漁ることが近頃多くなりました。
特別これって決めて無くてA〜順に知ってる歌手を探してみたりもしくは80'sものの歌手のベストを入手という感じのパターンが多いです。
今回は後者の選択でデビーギブソンって女性シンガーです。
詳しい知識は全くなく何曲か流行ったのを耳にしたことがある程度の認識で購入!
Lost IN Your Eyesなんてのが有名で多分MTV世代にはなつかし〜と唸らせるのではないでしょうか。。
お手頃なベスト版が1200円ほどで売ってまして早速購入した次第で邦楽でいうなら荻野目洋子あたりを彷彿させる雰囲気もあったりして・・  
Posted by px_6120 at 21:41Comments(2)TrackBack(0)

August 02, 2005

デフォルメ

894eca5f.jpgたまには鼻高々になってみたいものです。人生山あり谷あり。
  
Posted by px_6120 at 22:04Comments(3)TrackBack(0)