March 16, 2005

やっぱり

482c6bcd.jpg某友人からはたまには普通の音楽を聞きなさいと言われているのですが、三つ子の魂なんとやらでまたもやネオロカのバンドに・・
このポールキャッツは10年前は聞かなかったのですが久しぶりに耳にしてみるとふ〜んいいやんと買ってしまいタイムボムのスタンプをこつこつ貯めている結果になっています。
1981年前後はネオロカなんてカテゴリーが無くnew waveで片づけられていました。
ロカッツ、シェイキンピラミッズ、等それがストレイキャッツの登場でカテゴリー確立されました。
その後数年周期に流行ったりしています。  

Posted by px_6120 at 22:51Comments(2)TrackBack(0)

March 03, 2005

これは

b198fced.jpg久しぶりに音楽ネタを。
また悪い癖で全く知らないアーティストを買ってしまっています。
ジャンルもネオロカなのかスイングっていうのかジャイブっていうのかよくわかりません。
イギリスのアーティストでしかも4thアルバムでこの先どうしようかと。。
Stray Catsを年から年中聴いてましてコンサートなんぞに行くと始まる前に結構いろいろ曲がかかるんですが誰の曲か解らず終いでレコード屋さんにいくと取り付かれたように当てずっぽうで買ってしまいます。  
Posted by px_6120 at 22:57Comments(2)TrackBack(0)