November 21, 2004

衝動買い。。

14ba321a.JPG以前から欲しかったフィッシュアイをとうとう買ってしまった。
もちろん中古ですが。。
お店屋さんでシグマの15mmにしようかコレにしようかなぜか額に汗をかきながら迷ったあげく カメラにつけて覗いた直感でコレに決めました。

程度は中程度ですが、なんとも怪しいルックスが気に入ってます。
もともと被写界深度深いんでMFでも良かったんですが、何故かAFの方が安かったんでコレになった次第です。

お出かけ前に買ったので試し撮りがてら本日撮りまくりました。

結果は明日以降に・・・  

Posted by px_6120 at 00:16Comments(6)TrackBack(0)

November 15, 2004

コレクション

03b1a3be.JPGいや〜やっと寒くなりかけてきたような・・・といってもまだシャツの袖まくって仕事してますが・・笑

今日はお気に入りのストーブについて少し。。

スウェーデンのPOD社のジュニアという1960'sのストーブです。
初めて知り合いの所で見ましてどうしても欲しくなり日本橋の五階百貨店にて購入しさらに京都の古道具屋さんにてもう一つ買い足しました。

今では火を入れることはありませんがオブジェ的な感じで部屋に鎮座しています。
  
Posted by px_6120 at 22:10Comments(3)TrackBack(0)

November 14, 2004

ロッカー

f6569d1c.jpg今日もあいも変わらずBRIAN SETZERで・・

実は初めてBRIAN SETZERを聴いたのがこのアルバムのリリース直後に私の師匠から聞け!と勧められたが初めてでした。

それまではおとなしめのロックを聴いていたのでかなり衝撃てきな音でした。
もちろんSTRAY CATSなんて知るよしもなくグレッチのサウンドに耳を慣らしました。  
Posted by px_6120 at 22:14Comments(2)TrackBack(1)

November 13, 2004

さらに

29e1c461.jpgしつこいようですが今日もブライアンで。。。
BRYAN ADAMSの1stアルバムです。
このアルバムビデオクリップの一つにブライアン・アダムスがトランポリンにのって飛びはねているのもありました。
このころのBRYAN ADAMSは青年ぽい感じがプンプンしますね〜。  
Posted by px_6120 at 00:01Comments(2)TrackBack(0)

November 11, 2004

決まってます

54f7c172.jpg本日はStray Cats の1stアルバムを紹介します。

1981年にアリスタよりリリースされたネオロカのバイブルです。
初めて耳にしたときは驚きました。えっ!3人のバンド?
ウッドベースをバチバチ叩いていたり、立ったままのドラムだったり
もちろんボーカルのBrian Setzerのウルトラリーゼント(ファーストプレスのLPのインナースリーブで見ることが出来ます。)も驚きの一つでした。

曲の内容もその後のstray cats のライブに度々登場する曲が何曲も入っておりBSOしかご存じない方は是非お聞き下さい。


  
Posted by px_6120 at 23:28Comments(3)TrackBack(1)

November 08, 2004

BRYAN ADAMS

260092d4.jpg昨日のブログでBRIAN SETZERでしたが本日はBRYAN ADAMSで・・
新しいアルバムではありませんが良く聴きます。
サードアルバムにあたる物でMTVが頻繁に目にできた80'sの臭いがします。

このころのBRYAN ADAMSのビデオはよく見ました〜。  
Posted by px_6120 at 22:55Comments(6)TrackBack(0)

November 07, 2004

師匠

2e1ee152.jpgふら〜とタイム・ボムに行ったら輸入盤ですがSTRAY CATSのライブDVDが売っていたので国内盤を待たずに買ってしまいました。嬉

久しぶりに3人で演奏している映像を見れました。

来月には我が師匠BRIAN SETZER様が率いるBRIAN SETZER ORCHESTRA が来日するんで気分は盛り上がります〜♪  
Posted by px_6120 at 22:28Comments(4)TrackBack(0)