January 16, 2005

回想

4026f545.jpg12/31に長浜の屋台でのスナップです。
とん吉というお店で暖簾わけをされているのかズラーと同じ屋号のお店がならんでました。
ラーメンを作っていただいている処ですがこのラーメンがうまかったっす。
今まで食べたとんこつ味のラーメンとは全くの別物で替え玉まで注文してしまいたらふくおなかいっぱいになり満足の旅行の締めくくりにふさわしい晩御飯でした。
もちろん屋台なので焼き鳥等のありまして安いし旨いし・・また行きたい。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/px_6120/12414820
この記事へのコメント
とん吉とは、一乗寺?
福岡のふくちゃんって店が絶品ね。
早良区にあった思います。
友達につれてってもらったので、ちゃんとした場所は不明です
Posted by にせさんた at January 17, 2005 12:27
北九州ラーメン紀行…ほぼハズレなし。
対して札幌ラーメンでは、未だにこれや!という店に出会えず。
単なる偶然ではなく、味覚というか好みがやっぱり西寄りなんでしょうか?
Posted by ドラ鉄@鉄欠乏中 at January 19, 2005 22:40
にせさんた様>一乗寺のとん吉ははまりましたね〜久しぶりに行きたくなります。やはりBGMはイモ欽トリオで・・・
ドラ鉄様>北九州ラーメンって思ったよりしつこくないんですよね〜また行きたいです。
Posted by Shiore at January 20, 2005 00:09